肌がキレイな大人女性をSNAP!「透明感を維持するためにしてること」5選

内側から輝く、発光肌。「どうせ美肌な人はお金や時間をかけて頑張っているんでしょ」となりがちですが、実は皆さん、シンプルケアが基本だということが発覚!厳選アイテムでのケアのコツ、透明感を引き出すコスメやメークなど、盛りだくさんでお届け!

◆あわせて読みたい

【2024年新作の実力は】40歳読者が美白コスメを2週間試してみたら…

街でひときわ輝く人は「肌」が違った!頑張らなくても透明感は手に入ることが判明

▶️▶️習慣化すれば続けられる美白ルーティーン派

「育児の隙間時間に必ずやる化粧水と美容液で浸透ハンドパック」

木之下友里さん 40歳・会社員

圧倒的に肌への浸透力が高く、かつ即効性を感じられる SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスと、オバジCのセラムを馴染ませ、両手で30秒包み込みます。

\もっちり肌がまるで女優のようだと衝撃を/
家族連れで賑わう日曜日の丸の内で、ご主人と連れ立つ木之下さんを発見!きめ細かくヘルシーな透明肌に目が釘付けに。(By ライターキッカワ)

《肌タイプ》
2年前に出産してからホルモンのバランスもあってかシミが目立ち気味に。

《美白ヒストリー》
ピコレーザーをやっても、そこまで変化は感じられず。地道なスキンケアと、保水力を上げるために水を意識的に飲んでいます。

「マスクとビタミンC美容液のW使いで潤い感ある美肌に」

月島瑶子さん 35歳・会社員

肌の潤いを保つためにシートマスクを週に2 〜3回使用しています。美白の美容液でお気に入りはビューティフルスキンのCリンクエッセンス。透明感が出るので愛用中。

\エスカレーターから透き通る肌の持ち主が!/
日比谷の商業施設のエスカレーターに圧倒的な光を放つ美女が!透き通るような肌が燦然と輝いていました。(By ライター安部)

《肌タイプ》
肌が薄く乾燥しがち。春先には頰に赤みが出てしまう、敏感タイプ。

《美白ヒストリー》
30代の初めにレーザーで頰のシミ取りを。最近、頰のくすみも気になるように。洗顔では肌に刺激を与えないよう摩擦を最小限にしています。

「肌調子で美容液を使い分け!ナイアシンアミドとビタミンCがスタメン」

水口智賀さん 38歳・会社員

基本はビタミンC誘導体が入った化粧水でたっぷり保湿すること。それに加え、肌調子に合わせた美白美容液を加えて、肌の底力をアップさせています。

\光が肌に乱反射しまぶしいほどのツヤ感!/
肌に当たった光がキラキラと輝き、なめらかでツヤのある感じが目を引きました。ヘアも含めた佇まい全体が美しい!(By ライターキッカワ)

《肌タイプ》
30代になってから目元のくすみが気になっています。

《美白ヒストリー》
何年か前に3 〜4カ月ほどかけてレーザートーニングを10回ほど試すも、効果なし。毎日のセルフケアで肌のツヤや透明感を上げています。

▶︎▶︎ 肌あれしがちだからUVだけ頑張ってる派

「屋外なら年中SPF50 一択!スキンケア感覚で使えるものを」

萩原雅子さん 48歳・PR

仕事で外出の機会も多いので、紫外線対策は欠かせません。Koh Gen DoのウォータリーUVジェルや、UV フェイスパウダーはきしまず心地良く使えてお気に入り!

\マスク越しに見えたキメ細かい陶器肌に注目/
頰骨や目周りの肌のキメ細かさ、なめらかさが極立ってました。肌のキレイな方って、この部分が艶やかだと思います。(By ライターキッカワ)

《肌タイプ》
40代になってから疲れや寝不足がダイレクトにくすみに直結。

《美白ヒストリー》
UVは特に年齢の出やすい首に。デコルテや手首、足先までの隅々が鉄則。夏は必ずバッグに入れて気づいたら塗り直すように。

「大人肌は保湿とUVケアの併用をRMKのUVと下地のW使い」

大矢由里子さん 46歳・主婦

自分の肌で研究し、行きついたのは摩擦レスと保湿で保護しつつ、 UVコスメでカバーすること。RMKは、肌にピタッと密着して、柔らかい質感に整えてくれます。

\目元と頰のツヤ感がひときわ美しくて感動!/
ぷるっとした肌質に、なめらかなツヤ感が印象的。にごりのない透明感をまとった姿に、ついお声がけしました。(By ライターキッカワ)

《肌タイプ》
30代後半からくすみが気になり出し、UV ケアをルーティンに。

《美白ヒストリー》
あまり肌に刺激を与えたくないからこそ、美白について特別なことはせずにきたものの、UV対策だけは長年研究しています。

2024年『美ST』5月号掲載
撮影/渡邉明日香(A-1) 取材/キッカワ皆樹、安部麻維子 編集/菊池由希子 撮影協力/二子玉川ライズ

美ST