彼にもっと愛されるために!初めてのお泊まりで気をつけたい3つのこと

いつもより、長い時間一緒に過ごせるお泊まりデート。

大好きな人と二人きりの空間を誰にも邪魔されずに過ごせるのは、このうえない幸せですよね♡

そんなお泊まりデートをもっと楽しく、次もまた誘われるようになるために、今回はお泊まりデートで気を付けたいことをご紹介します。

 

(1)開けない・押さない・探らない

「自分がされたらイヤだからっていうのもありますけど、勝手にクローゼットを開けたり、部屋のスイッチを押したり、冷蔵庫を開けたりとかはしないようにしています」(女性27歳/メーカー)

初めて彼の家にお泊まりする時に気を付けたいのが、彼の家の扉やクローゼットなどを、彼よりも先に開けてしまうこと。また、冷蔵庫の中身を勝手にチェックするのもNGです。

彼が「開けて良いよ」と言ってくれたのなら問題はありませんが、基本的に彼の家のものは勝手に“開けない、押さない、探らない”ものだと心得ておいたほうが良さそう。

(2)勝手に片付けない

「初めて泊まった時に彼氏の部屋が散らかっていたから、つい片付けたくなってしまって。でも、彼の性格的に勝手にものを触られるのは好きじゃないなと思ったので、彼に聞いてから片付けました」(女性28歳/金融関係)

彼の部屋を綺麗に掃除して、家庭的な一面をアピール! 彼も喜ぶかと思いきや、されて嬉しいと感じるかは彼の性格によるでしょう。

彼女にお世話をしてほしい男性なら嬉しいでしょうが、自分のペースで片付けをしたい、あるいは勝手にものに触られることを好まない男性の場合は迷惑がられてしまう可能性も。

最初のうちは、彼に「掃除しても良い?」と聞いてから片付けるようにしましょう。

(3)彼の家を私物化しない

「彼の家に初めて泊まりに行く時は、荷物は最小限にして、きちんと持ち帰るようにしています。いきなり荷物を置いて帰るのは、ちょっと迷惑かなって思うから」(女性25歳/マスコミ関係)

彼の家にお泊まりする頻度が増えると、その都度持ち帰るのは面倒だから……と、自分の荷物を置いて帰る女性もいるのではないでしょうか。

何回もお泊まりしていて、なおかつ彼も「置いていって良いよ」と言ってくれているのならOKですが、1回目のお泊まりからいきなり荷物を置いて帰ると「自分の家扱いされている……?」と思われてしまう可能性も。

 

彼の家に初めてお泊まりデートに行く時は、上記の点に気を付けると良さそう。

彼としても、初めてのお泊まりでマナーをきちんと守ってくれる彼女のことは「居心地が良いな」「また来てほしいな」と感じるはずです。

お泊まりデートが、二人にとって素敵な思い出になりますように♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(YAMATO、studiojh 、 Fast&Slow 、 Kazpon)