もう、たまらない…♡彼女にされると嬉しい甘えパターン4つ

“甘え上手な女性は、男性から愛される”とはよく聞きますが、実際どのような甘え方が効果的なのでしょうか?

今回は、筆者のSNSフォロワーの20代男性に、彼女にされると嬉しい甘えパターンをリサーチしました。

男性は、彼女にこんなことをされると愛おしく思うみたいですよ♡

 

(1)何でも一緒にしたがる

「『先に行っていて』と言っても『一緒がいいから待っている』と何をするにも一緒に行動したがるのがたまらなく可愛いです」(男性25歳/教育関係)

「こいつは俺がいないとダメなんだな」と感じてますます愛情が湧いてくるようです。二人で過ごせる限られた時間、ずっと隣で寄り添っていたいですよね。

(2)弱った時に頼られる

「彼女が体調不良で会社を早退した時に『心細いから泊まりに来てほしい』と連絡がありました。弱っている時に甘えてくるということは、俺のことを信頼しているんだろうなと思い、嬉しくなります」(男性25歳/SE)

「彼女が弱っている時には、そばにいたい……」と思うのは男心。

そんな時に彼女から素直に頼られることに、男性は嬉しさを感じるようです。 いざという時に頼られる男でありたいというのが本音なんですね。

(3)カップルショットをリクエスト

「旅行中、彼女が『こんなふうに一緒に撮りたい』とポーズを指定しておねだりしてきた時。彼女が彼氏の手を引いているアングルなのですが、インスタで見かけた韓国人カップルがやっていたようで真似をしたくなったみたいです」(男性24歳/不動産関係)

お互いの手を合わせてハートをつくったり、きれいな景色をバックにハグをしたりと、SNSでカップルのラブラブショットを見かけることは多いのでは?

どうしても二人でやりたいポーズがあると甘えられるのは、男性からしてもまんざらでもない様子。

彼との思い出にもなるので、可愛くおねだりしてみましょう♡

(4)二人きりになった途端くっつく

「みんなでBBQを楽しんだ後、夕方二人になった途端、くっついてきて『ずっとこうしたかった』と甘えられた時、外で理性を保つのが大変なくらい可愛かったです」(男性27歳/金融関係)

場所をわきまえて控えていたぶん、二人きりになった途端に思いが爆発!

みんなの前でベタベタするのが苦手な人は少なくないため、人前では控えるという気遣いと二人きりになったときとのギャップに、さらにキュンとくるそうですよ。

 

今回ご紹介したような“甘え”なら、男性は大歓迎! 積極的に取り入れて彼といい関係を保っていきましょう♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、Fast&Slow、PIXTOKYO、buritora、kikuo) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー20代男性17名