あのエイベックスに潜入! 社食を特別に大公開♡

私たちの大好きなAAAさんや浜崎あゆみさん、大塚愛さんなど、国民的なアーティストが多数所属しているエイベックス。本社は南青山にあり、音楽、映像/アニメ、デジタルを主要事業としている会社なんです。そんな憧れの会社の社内ってどんな感じなのか、どんな社員さんが働いているのか、気になりますよね…。ということで、今日はエイベックスの社食を特別に大公開しちゃいます! イケてる社員さんたちのオフィスコーデも要チェック♡

avexの社食はこちら!

2017年12月にグランドオープンしたエイベックスビル17階にある社員食堂「THE CANTEEN」は、アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれすぎる空間。コーヒースタンド「POP-IN」のタピオカは12時半には売り切れ!

avexの社食でイケてる社員さんたちをSNAP!

田之江知愛さん/23歳/ビジネスアライアンス本部

POP-INのタンドリーチキンナンサンドとスムージーで、外回り前にサク飯。スムージーは日替わりなのも嬉しい。

豊永莉菜さん/22歳/ ビジネスアライアンス本部

ほぼ毎日、社食で同期と待ち合わせしてランチします。野菜が摂りたい日はPOP-INのパワーサラダが定番。

大谷佳子さん/22歳/ レーベル事業本部

シンガポールチキンライスがお気に 入り。並ばず買えるのが嬉しい、本格的なPOP-INのタピオカも大好き♡

柴原可奈子さん/24歳/デジタル&プロモーショングループ

POP-INはスイーツも充実! 集中力が切れたらチーズケーキとフレッシュオレンジジュースで一休み、がデフォ。

江藤ももこさん/23歳/コミュニケーションプロデュースグループ

今日は定食のメインを目鯛の柚庵焼きにしました。自分で魚料理はほぼしないぶん、社食で選ぶことが多いですね。

社食の人気メニューBEST3はコレ!

チキンカツサンド

POP-INでは軽食のテイクアウトも可能。野菜たっ ぷりのササミフライサンドイッチ(¥ 520)はデスクでのお手軽ランチにぴったり。

ポークソテーBBQソース定食

肉or魚のメイン+ サラダor小鉢2品 +スープ+ごはんの定食(¥480)。 食べ応えあるポークソテーは男女問わず人気。

フレッシュオレンジジュース

オレンジジューサ ーでプレストする 100%フレッシュジュース(¥230)。 「パッケージも可愛くて気分がアガる! 」と評判です。

他にもたくさん!avexの社食の魅力ポイント

「ここはRHカフェ⁉ 」と思うくらい、インテリアもおしゃれな社食。なんと、お会計はキャッシュレスなんです。お盆をのせて自動計算、suicaで精算するという仕組みです。アレクサが食堂にあるのも珍しいですよね。

撮影/杉本大希(zecca) 取材/坂本結香

※掲載の情報はJJ9月号を再構成したものです。