【沖縄旅行】絶対食べたい沖縄料理&絶品かき氷!CLASSY.チームお墨付き沖縄グルメはココ!

先日CLASSY.ONLINEの記事にて紹介した、沖縄県恩納村にオープンしたばかりのホテル【ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣】。おしゃれなコンドミニアムタイプで、フォトジェニックなプール付き。リゾート感たっぷりなこちらのホテルの周りで、「これぞ沖縄!」というとっておきのグルメスポットを2軒ご紹介します!

「これが食べたかった!」の連続!コース料理もおすすめ

CLASSY.スタッフが宿泊したホテル【ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣】から車ですぐ。瀬良垣ビーチの手前に平屋の建物が現れます。
ここが「海の家」という沖縄料理を扱う居酒屋さん。陽気なシーサーたちが迎え入れてくれます。

    滞在中一度は食べておきたい新鮮な魚介類。店内には生簀も。どれも肉厚なのが嬉しい。

    本場のゴーヤチャンプルーは独特の苦味がビールによく合う!お酒のつまみにぴったりです。

    もずくの天ぷらは揚げたてをいただいて。もちもちっとした食感がたまりません。粗めのお塩が旨みを引き立ててくれます。

    ほくほくで甘い紅芋の天ぷらも揚げたての一番美味しいところが狙い目!

    沖縄料理定番のミミガーは箸休めにぴったり。沖縄の地酒や泡盛のアテにも。

    メインディッシュはアグー豚のしゃぶしゃぶ!酸味のきいたシークワサー風味のポン酢に付ける、沖縄流の食べ方でいただきます。ボリューム満点のしゃぶしゃぶですが、あっさりした味付けでぺろっと食べきってしまいました。
    沖縄料理計6品に飲み放題2時間半付きで3,000円!
    贅沢すぎるコースは4名以上のオーダーが可能です。

80席の広い店内からは、東シナ海に沈む夕焼けを眺められます。ロケーションも抜群!時間を忘れて楽しみたい。

【海の家】
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1523-1
☎︎098-966-2180
営17:00〜翌1:00 無休

気分はハワイ!絶品シェイブアイスは写真映えもばっちり!

ふわふわで口どけが滑らかなかき氷の上に、マンゴーがたっぷりトッピングされた、ダブルマンゴー(¥980)
他にはパイナップル&パッションフルーツのシェイブアイスや、マンゴーパフェ、沖縄ぜんざい、パッションフルーツジュースなど、滞在中毎日通いたくなるほど贅沢なラインナップです。

王道を外した、おしゃれでかぶらないお土産が見つかる

かき氷は持ち帰りも可能。ホテルから歩いて3分程度の距離だから、店内が満席ならテイクアウトしても良さそう。
店内には自家製のジャムや、オリジナルグッズの物販も。珍しいお土産は喜ばれそう。

【田中果実店】
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503
☎︎070-5279-7785
営11:00〜18:00 火曜水曜定休

せっかく沖縄に出かけたなら、沖縄らしいものが食べたくなりますよね。
夏休みに沖縄旅行を予定されている方も、これからプランを考える方もぜひチェックしてみてくださいね!

取材/角田枝里香