【WEB投票スタート!】第10回国民的美魔女コンテスト予選通過者の素顔を公開!【金田麗子さん・佐藤美幸さん・川端 歩さん】編

10月1日からWEB投票がついにスタート。10年めを迎えた今年は、〝美魔女の中の美魔女を決める〟コンテストに。第10回の予選通過者17名に加えて1期〜9期から各期1名ずつ、レジェンド美魔女も参戦します。今回の予選通過者は17名。令和では、どんな女性がこのステージに登ったのでしょうか。笑顔からだけでは窺い知ることができない、タフさと芯の強さに驚くばかりです。

自分が選んだ道は自分で責任をもつ

金田麗子さん 42歳・ネイルサロン経営

30歳の時に妊娠。結婚を選ばずシングルマザーとして子育てを決心。現在母親と娘の3人暮らし。2店舗のネイルサロンオーナーとして奮戦中。

人には流されない、人生カッコよく輝く

佐藤美幸さん 37歳・ヘアスタイリスト

8歳の息子の母。子供には、父と母の両方の背中を見せられる強さと優しさの両刀遣いが重要です。美容師の地位向上も目指していきたい。

守る子供がいるから無敵の覇者になれる

川端 歩さん 39歳・会社員

大学在籍中に妊娠。学生結婚をして自身は5年休学。出産後は婚家で両親と同居したものの、5年後に離婚。現在17歳の娘と二人暮らし。

父親の背中も母親の優しさも示すことがシングルマザーの喜びと苦しみ

川端 20歳で結婚したものの、相手は独身気分が抜けず、モラハラもひどく、子供も大切にしない。私は隠れてバイトをしてお金を貯めて復学。新卒で就職して、収入の目処がつき、離婚しました。

佐藤 私の場合も、結婚に向かない相手だった。最初からこの子は自分だけで育てるつもりでした。今もこれからも子供が最優先です。

金田 実は私、去年、うつと診断されて。生活がかかっているから、とても仕事を休むことなんてできなくて。一年で15㎏太り、ある日鏡を見たらボロボロの私がそこにいました。その時、立ち直らなきゃって思ったんです。

川端 周りが見えないほど仕事して、34歳で家を購入、私がもし早く死んでも娘に財産を残してやりたくて。自分だけだったらここまで頑張れないと思います。

佐藤 私もこんな強い人間ではなかった。自信がなくて不安で。でもこの子に強い自分を見せて生きたくて。

金田 お父さん欲しい? って聞いたら、いらないって泣かれたことがあった。この子もいっぱい我慢してるんだって思うと、落ち込んでなんかいられないよね。

佐藤 自分の人生は自分が背負う、そんなカッコいい姿を見せていたいんです。

金田 うん、それにいつも笑っていたいですよね。それを見て子供が笑ってくれたら、それが私の幸せ。

川端 子供がいるから強く生きられる、美しく強い母親でいることが目標です。



グランプリ美魔女を決めるWEB投票がスタートしました!

\ここから毎日1回投票!/

10月1日よりWEB投票がスタートしました。投票は1日1票。WEB投票の結果がコンテストの受賞要素になります。この人は!と思う美魔女に、ぜひあなたの一票を投じてくださいね。


\読者観覧も募集中!/

2019年『美ST』11月号掲載 撮影/水野美隆〈ZECCA〉(人物)、小林美菜子(静物) ヘア・メーク監修/森ユキオ〈ROI〉 ヘア・メーク/RYO、久保フユミ、後藤若菜、小松胡桃〈すべてROI〉 スタイリスト/亀 恭子 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/漢那美由紀

美ST