【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.41 オリジナル秋冬ラウンジウエア

おこもりにも、単品を上手に活用すればワンマイルウエアとしてもイケます!

意外に思われるかもしれませんが、私が服を作る際、最初に選ぶのが生地。春夏に好評を博したラウンジウエアの秋冬バージョンを作ることにしたのも、この生地との出会いがあったから。とにかく柔らかくふわっとしていて、ウォーム感が素晴らしいんです! 目指したのは“可愛くてリアルに体に優しい服“。この年になると寒さが我慢できないので(笑)、足首はしっかりリブで覆いました。袖はフルレングスながらまくりやすい設計。ウエストは幅広リブで腹巻代わりにもなります。そしてもちろんローブを作りました。さらに肩から背中にかけて配した女心を満たすレース、トップスは肉を拾わないAラインでボトムスは幅広く着ていただけるSM、MLのサイズ展開など、試着を重ねてこだわったディテールが詰まっています。トップス、パンツ、ローブをそれぞれ単品でコーデすればワンマイルウエアや旅着にも。ぜひ袖を通していただきたい渾身の作です。

Wakoさん×阪急うめだ本店POP UP開催!「自分らしく飾る、おうち時間」

11月7日(木)~14日(木)、阪急うめだ本店9階祝祭広場をWakoさんが総合プロデュース。「自分らしく飾る、おうち時間」と題して、期間限定イベントを開催します。セレSTORYでもお馴染みの「Wako’s Room」をはじめ、クリスマスの商品を取り揃えた「ホリデーマルシェ」、ワインやコーヒーが飲める「ピクニックマルシェ」、お花やグリーンが並ぶ「フラワーマルシェ」など、おうち時間を充実させるヒントが散りばめられたお店が多数立ち並びます。10日(日)はSTORY編集長×Wakoさんのトークショー&ファッションショーも実施予定(14時~&16時~の2回)。ぜひお立ち寄りください!

STORY