内田理央が美しすぎる綾波レイのコスプレに挑戦♡「レイはずっと憧れの存在です」

なりたい大人女子代表の内田理央さん。もうすぐハロウィンということで、なんと今回はコスプレに挑戦。最近エヴァンゲリオン熱が再燃しているという彼女が、美しすぎる“綾波レイ”になりきってくれました♡
 

ハロウィンコスプレするなら“綾波レイ”


©カラー
アリスドレス¥27,800/東京エルベース インターフェイス、ウィッグ、花柄タイツ/すべてスタイリスト私物
 
来年の6月、ついに新作の「シン・エヴ ァンゲリオン劇場版」が公開されるということで、TVアニメシリーズや今までの劇場版関連を全部見返してるんです。そんなワケで、今ふたたびエヴァ熱がきておりまして、綾波レイコスプレをさせていただきました。おそれ多くて、プライベートではできないでいたので、今回bisの企画で念願叶って嬉しかったです(笑)。そして!単なるコスプレっていう感じじゃなく、女の子が好きな綾波レイ、bisバージョンができたのかなって思ってます。
 
 

普段の自分は“アスカキャラ”


 
綾波レイは、私にはないものを持っているキャラクター。普段の私は、どちらかというとアスカなのかなって、思います。“あんたバカ?”って言っちゃいそうなので(笑)。だから、レイみたいな内に秘めたものがある、ミステリアスな存在に魅力を感じちゃいます。レイは憧れキャラです、ずっと。
 

PROFILE


 
内田理央(うちだりお)
1991年9月27日、東京都生まれ 『MORE』 専属モデル。2010年にデビュー。2014年「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系) にて本格的に女優デビュー。2016年、映画『血まみれスケバンチェーンソー』で 映画初主演。その後、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、「海月姫」(フジテレビ系)、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)などのドラマに出演。2019年にはドラマ「向かいのバズる家族」(日本テレビ系)で主演を務める。「おっさんずラブ」での好演により「第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」助演女優賞を受賞。
 
 
【あわせて読みたい】

内田理央の可愛い身体を作る小さなひみつ♡