ゆっくり野菜を食べられる!今度のママランチはELLE café

乳幼児との食事はまるで戦場で自分はゆっくり野菜を食べる暇もない、子どもの好きな料理を作っているといつも同じ野菜ばかりスーパーで買っている…、そんなママたちの声がよく聞かれます。野菜が不足すると、ビタミン不足でイライラしたり、便通の悪化により肌荒れしてしまったり。そこで今度のママ会は、野菜メインのランチにするのはいかがですか?

 

ELLE café AOYAMAでは、12月8日までの間、野菜ソムリエによる厳選された野菜を使用したヘルシーベジタブルメニューを提供する「Chef’s Vegetable Fair」を開催中!普段スーパーには並ばない希少性の高い野菜を使ったメニューは、見て、食べて、美しくなれそう。

    15種類野菜のアンサンブル、白味噌とスピルリナ(1,380円)
    旬のキノコと秋刀魚のパスタ ぶしゅかん風味(1,600円)

目にも鮮やかな野菜のアンサンブルは、それぞれの味を生かすための調理法で料理されているのだとか!健康食材として注目を集めているスピルリナと白味噌との相性も気になるひと皿。

野菜だけでは物足りない…というママに、パスタや魚・肉料理ももちろんあります。旬のキノコと秋刀魚を使ったパスタは、この季節にぜひ試しておきたいですね。

    江戸千住葱と紫芋の発酵スープ(980円)
    ポロ葱とセロリラブの甘酒アーモンドミルクポタージュ(1,080円) 菊イモとカリフラワーの甘酒アーモンドミルクポタージュ(1,080円)

小さな子どもともシェアできて、この時期うれしいスープも3種類。中でもこだわり抜いた江戸千住葱は、加熱した時の甘みが格別なのだとか。甘酒とアーモンドミルクを使ったポタージュも美肌効果がありそう!

    ほうれん草とトマトのロールケーキ(900円)
    神奈川県三浦産ビーツジンバック(1,200円)※ノンアルコール選択可能

ランチタイム以外のティータイム、カクテルタイムも楽しめるこのフェア。最近、野菜食べてないな…と思ったら、ママ友を誘ってご褒美野菜を食べに行ってみませんか。

ELLE café AOYAMA

渋谷区神宮前5-51-8 03-6451-1996
1Fカフェ11:00~22:00(土日祝8:00~) 2Fレストラン11:00~23:00