親子で食育!銀座でバーチャル収穫体験はいかが?

私たちがいつも食べている食材。おいしいまま食卓に届くのは、とても幸せなことですよね。子どもの食育におすすめしたい、”食材づくりの手間や苦労を学べる”体験型イベントが銀座で開催中!

バーチャルファームで野菜づくり。
収穫する喜びを体験しよう!

東京・銀座の三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」(メトアギンザ)で行われている、食をテーマにしたデジタル収穫祭inGinza。「食の恵みへの感謝」をコンセプトにしたアトラクションが体験できます。

2階にはバーチャル屋内ファーム「Magical Harvest Garden」が出現。壁一面の大きなスクリーン「METoA VISION」と手前に設置されたプロジェクションテーブルを使って、「野菜づくりの精」たちと一緒に野菜を育て収穫する喜びを体験。ゲーム感覚なので大人も子どもも夢中で参加できそう!

 

3階にはバーチャルな農場を舞台に、農作業の大変さを疑似体験。技術を活用した農作業の省力化や農作物の安定供給について学べます。さらにバーチャルな酒蔵を舞台に、きめ細かなコントロールが伴う日本酒づくりの疑似体験も。

併設のMEToA Cafe & Kitchen では、三菱電機グループの技術で栽培された野菜を使ったメニューが味わえるから、小腹が空いたら立ち寄るのもおすすめです。

 

楽しんで参加できるからこそ、食の恵みに感謝する心が育つきっかけになりそう。親子で足を運んでみてはいかがですか?

METoA Ginza(メトア ギンザ)
東京都中央区銀座5丁目2番1号 「東急プラザ銀座」内
METoA Ginza/03-5537-7411
METoA Cafe & Kitchen/03-6264-5761

metoa.jp