お肌も髪の毛も乾燥しがちな矢倉楓子が語る冬の美容と保湿テク♡

女優・モデルとして活躍中の元NMB48矢倉楓子さんにインタビュー! 大好きなコスメの話をたっぷり語ってもらいました。

 

 

――日本化粧品検定も持っているというコスメフリークな矢倉さん。ズバリ冬のメイクのトレンドを教えてください!

矢倉「リップの色はブラウン系の濃い色や、コーラル系でもくすんだ色を選ぶと一気に冬っぽくなります。私はブラウン系だと顔色が悪くなってしまいがちなのですが、くすみピンクを使うと冬っぽくもなって顔色も悪くなりにくいのでよく使っています」

 

――クリスマスコフレの時期ですが、狙っているブランドはありますか?

矢倉「毎年NARSと、パッケージがカワイイPAUL & JOEは買っています。今年はまだ買えてないので、急がなきゃ! と思っています(笑)」

 

――冬のスキンケアで意識していることはありますか?

矢倉「夏・秋は美白系のスキンケアでしたが、冬はやっぱり保湿が大切です。重めのテクスチャーでしっとりとしたものに切り替えています。オイルも取り入れていて、HABAの『スクワランオイル』を3年前から使っています。無添加で肌に優しくて、粉ふき肌だったのが改善されました!」

 

――お肌だけじゃなくて、髪の毛もつやつやですが、ヘアケアにもこだわりはありますか?

矢倉「えー! ありがとうございます。すごく乾燥しやすいので、お風呂上りは必ずヘアオイルしてから乾かすのと、資生堂の『fino』のヘアパックを週に3回はしています。あと朝のスタイリング時には少量のトリートメントを水で溶いたものをスプレーしてパサつきを押さえています」

 

――そんな方法があるんですね!

矢倉「オリジナルでやっていることなので、髪がべた付きやすい人にはオススメできないかもしれません(笑)」

                          

――最後に、芸能活動を再開されて約半年、美容系のお仕事も多かったと思いますが、いかがでしたか?

矢倉「今までだと男性向けメディアに出ることが多かったので、この半年間、こうして女性向けメディアに出させて頂けたことは新鮮でした。大好きなメイクやファッションのことを発信できるのは嬉しいし、楽しいです! これからも沢山挑戦していきたいです!」

 

これからも矢倉さんの美容やファッションには要注目です!

 

≪矢倉楓子≫

2011年よりNMB48で活動。2018年の卒業とともに芸能界引退を発表。2019年5月から再び活動開始。現在は女優やモデルとして活躍中。美容に詳しく、日本化粧品検定2級所持。

 

Edit &Text_Emiko Hishiyama