ワークマンで発見!神アイテム&冬コーデ3選◆「ソックススニーカー」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
前回秋に大好評だった「ワークマン」企画、装いを新たに冬アイテムをご紹介します!
第1回目は「ソックススニーカー」編からスタート!

今回ご紹介の注目アイテム【ソックススニーカー】

モードなスタイルにど真ん中!さらに使い勝手抜群のコスパスニーカー

ネオイズムソックスシューズ サノシュー

ネットでも話題となった、ニットスニーカー。安っぽさを微塵も感じさせない上質な生地感と洗練されたデザイン、軽量で伸縮性のある素材がストレスフリーな履き心地をつくってくれます。着脱しやすく、フィット感も抜群、防滑性の高いソールを使用しているから歩きやすいという「機能面」もばっちり抑えているところはさすがです。本場のハイブランドのニットスニーカーには敵わないとは言え、1,500円という価格設定でこれだけのデザイン・機能が揃っていれば、十二分。すぐに完売してしまうのも納得です。

実際に「ソックススニーカー」を使った冬コーデ3選

    ブーティー感覚で履く、女度高めなコーデとも好相性
    女っぽい花柄ワンピの足元にあえてのソックススニーカー。外しアイテムとして使っているのに、まるで黒ブーティを履いているかのようにすんなりとなじみます。コーデの配色は、ソックススニーカーの黒に合わせたのもポイントです。
    <アウター/ZARA ワンピース/ZARA バッグ/fifth>

    カジュアルモノトーンコーデをスタイリッシュに格上げ
    きれいなフォルムのソックススニーカーだからこそ、シンプルなカジュアルに映えます。ボアコートとボアジャケットを使ったカジュアルコーデも、モノトーンにまとめればスタイリッシュに。GUとユニクロのコスパコーデでも大活躍。
    <アウター/Rouge vif la cle スウェット/ユニクロ スカート/DHOLIC  バッグ/GU >

    今どきなスポーティカジュアルでも凛と女らしく
    スニーカーやパンプスの代わりに、ワークマンのニットスニーカーを取り入れて冬支度。シンプルなカジュアルな装いも、ヒールを選びがちな足元を、さらにスポーティに変えるだけで一気に見違えるのでオススメです。
    <アウター/ZARA フーディ/U by spick &span スカート/pierrot バッグ/DHOLIC>

見かけたら即購入!?カジュアルからドレッシーまで幅広い着こなしに映える一足!

見つけた瞬間、即買いをしてしまったアイテム。秋冬の新作ですが、薄いニット素材で夏場でも活躍してくれること間違いなしの一足です。(真冬はちょっと寒いかもですが、履き心地が良くまだガンガン履いています…。)生地の高級感や履き心地、コーデとの合わせやすさ…どれをとってもお値段以上という、ワークマンの凄さを、この冬も改めて感じました!

作業着、軍手、安全靴、ヘルメットなどのアイテムを中心に展開するワークマン。アウトドアやスポーツに使えるのはもちろんですが、普段使いにも使えるアイテムがありました。値段とデザインのバランスを考えると、コスパのいいアイテムが揃っています。カジュアルなコーデが好きな人はぜひお近くのワークマンへ行って「ワークマン女子」デビューしてみてはいかがでしょうか?
CLASSY.ONLINEでは、他にも使えるアイテムを続々と紹介していきます。お楽しみに!

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで真似しやすいコーディネートを心がけている。