恋愛対象と女友達の差はコレ!男性が「本命女子」に送るLINEの特徴3つ

「気になる彼からのLINE、脈ありなのか知りたい!」「彼にとって、私って恋愛対象?それとも女友達なの?」多くの女性が一度は苦しんだことのある、恋愛のお悩みの代表格!

今回は恋愛デトックスカウンセラーの下村さきが、男のコが本命と女友達に送る“LINEの違い”をご紹介します。

男のコは本命女子にこんなLINEを送っていました……!

男性に聞いた!本命女子へ送るLINEの特徴3つ

(1)既読にしてから返信まで時間があく

「本命には、なんて返すか考えているうちに返信まで時間があくかな。女友達相手なら、何も考えないですぐに返信できるけど、好きなコ相手だと『これ送っても大丈夫かな?』とか『こう送っても返事くるかな』とか考えるから時間たっちゃう」(O大学2年生)

返信まで時間があくと「面倒なのかな?」と思いがちですが、実はじっくり考えてから返信しているから遅くなってしまうこともあるそう!

返信まで時間があいて、かつその内容がそっけないものでなければ、本命相手に送る内容に悩んでいた……と思ってもいいのかも?

(2)どんな内容でも拾って話を広げる

「本命のコからのLINEでは、とりあえずどんな話でもちゃんと拾う。女友達相手なら、どうでもいい話題になったらすぐ切る。なんなら返さないし、返すの忘れてフェードアウトする」(会社員24歳)

これは、女のコも同じですよね! マメな男のコだと「誰にでもちゃんと返す」という意見もありましたが、やっぱり好きなコとはどんな話題でも連絡を取り続けていたいと思うみたい。

わざと彼が興味のなさそうな話題を振ってみて、反応を見て脈アリ度をはかってみてもいいですね!

(3)口約束を律義に守る

「たとえば、秋に『スノボが趣味なんだ』『じゃあ冬になったら、みんなで行こうよ!』みたいな話をしていたとして、本命相手なら冬にしっかり『そろそろスノボ行っちゃう!?』って送る。女友達相手なら、『今度、飲みに行こうよー!』っていう口約束ですら、すぐ忘れる(笑)」(会社員23歳)

これは、とってもわかりやすい例かも!

その場のノリでした口約束でも、そのあとしっかり「そういえば、前に言っていた……」と再度話題に出して、しっかり約束が果たされれば、彼はあなたのことを大事に思っている証拠ですね。

ちょっとドキドキしますが、あなたのほうから「今度〇〇したいねー」と少し先の未来に口約束をとりつけておけば、彼の気持ちがわかるかも?

 

ちょっとした内容で、彼のあなたへの本気度がわかるかも……!

今回ご紹介したことを頭のスミに入れておくと、彼とのLINEがもっと楽しめそうですね♡

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、gugugu、Fast&Slow)