【2020年上半期の運勢】木のエレメント|偶数年生まれ

頑張ってきたことの成果を掴める最強の運気!
まずは焦らず計画を。

あなたにとって、素晴らしい収穫期がやって来ました! 2020年は、職場や家庭、習い事などさまざまな場面で、頑張ってきたことの成果を出せそうな1年に。周囲から評価されたり、チャンスが舞い込んだりと結果が出やすくなっているとともに、結果を出すために惜しみなく努力したい年です。どんな結果を目指したいかは、この先5年くらいの将来を見据えて考えてみて。先の先まで読んで計画を立てるのは、木のエレメントの十八番。能力を思う存分発揮して、まずは目標を定めたうえで行動していきましょう。心配性ゆえ行動が早いあなたは早くも動き出したくなっているかもしれませんが、3月いっぱいまでは時期尚早。年明けは焦ることなく、情報収集や準備の時間に費やしましょう。いざという時の子どもの預け先を探したり、夫や実家に協力要請をしておくなど、動きやすい環境を整えておくことも忘れずに。本格的に調子が上がってくるのは4月です。子どもの新学期とともにアクティブに動き始めましょう。4〜6月は、思い切り奮闘する価値アリ。綿密に立てておいた計画を信じて、手に入れたいものに向かってまっすぐに邁進しましょう!

監修/青木良文 取材・文/村上治子