鏡リュウジ先生監修 幸せを引き寄せ!「2020年上半期あなたの運勢」 牡羊座

オリンピックイヤーでもある2020年。鏡先生によると、世の中の流れが大きく変わるよう。さて、牡羊座の上半期の運命は!?

牡羊座 3/21〜4/19 Aries

【全体運】
夢が叶う好調運
断捨離からまず始めて

夢を叶えることができる好調運の上半期です。一日一日を大切に過ごしましょう。それこそが夢を叶える秘訣です。持ち物が多いと管理に手間取り、時間が無駄になりがちですから、お片付けも必須です。まずは「いる、いらない」の分類から始めてください。「分けるだけ」と思えば、迷いが消えて、身の回りがだんだん片付いていくでしょう。

好調月 4月

【仕事運】
スケジュール管理必須
忙しく充実した日々に

これまでの努力が実を結びます。いよいよ、夢に見ていた活躍の場が開かれてくるでしょう。がんばるほどに評価や報酬が得られるときでもあります。また、責任のある仕事を任される機会も増える暗示が。やりがいも十分あるはず。その代わり、忙しくなります。スケジュール管理をきちんとしていくことが上半期の課題になりそうです。

好調月 5月

【対人運】
面倒なことは減るも
春以降は不安定

こちらの運気はやや不安定。春までは協力者が見つかりやすい運気ですが、その後はなかなか気の合う人と巡り合えなくなりそうです。今いる友達を大切に。職場の人間関係にも気配りを欠かさないでください。一方、日頃からあなたがつき合いづらく感じてきた人との縁は自然な形で切れていくとき。面倒なことも減るでしょう。

好調月 2月・4月

【全体の運勢はこちら】
2020年上半期 あなたの運勢

占い/鏡リュウジ先生1968 年 、京都生まれ。心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了。英国占星術協会会員。 SNSで手料理を披露することも。

Mart1月号付録_開運お片付けBOOK 2020上半期・あなたの運命
取材・文/水無月あおい イラスト/ニシボリミホコ 構成/上原奈緒