周りの人に恵まれている女の子の特徴♡ 愛され女子はかなりの努力家!?

周りの人に恵まれている女の子は、いつ見ても幸せそう!彼氏がいてもいなくても、友だちと遊んだり、家族と出かけたり。今という時間を有効活用しています♡ みんなから愛されるのは、きっと本人の努力の結果なのでしょう♩

 

ひとりひとりの誕生日を大切にしている

周りから愛されたいと思ったとき、まずは自分から行動することが大切です。

たとえ相手は自分の誕生日を忘れてしまっても彼女が大切な友だちであることに変わりないなら、誕生日を迎えたらちゃんと「おめでとう!」と声をかけてあげる。

全員にプレゼントは用意できないはずですから、せめてLINEでおめでとうと伝えるくらいはできますよね。「忙しいからまたお祝いメッセージを送るのを忘れちゃった」では、愛され女子にはなれません。むしろ正真正銘の愛され女子は、お誕生日よりも早めにプレゼントを渡す心の余裕があります。

 

大切な人たちへのギフトは毎回忘れずに

周りの人たちとの交流をただ楽しむだけではなく、たまにはギフトを渡し、感謝の気持ちを伝えるのも大人になると大切になるんです。あくまでも相手にとって負担にならないギフトを用意し「いつもありがとう」と伝えることで絆が深まるんです♡

たとえば、小さなクッキー缶であれば1,000円前後で買えますね♩ お誕生日ではなくても、彼女が試験を乗り越えたあと、あるいはなにか大きな山を乗り越えたあとならギフトを用意してあげましょう。

そうやってコツコツと友情を育むことで、気がついたときには周りから愛されているんです!

 

定期的に手紙を書いている

筆まめの人は昔から周りの人たちから大切にしてもらえる、という話を耳にしたことがあります。今はLINEやメールでいくらでも簡単にメッセージを送れる時代。ところが便利な時代になっても手書きの良さに気がつき、定期的に手紙を書いている人もいます。

特にきっかけがないタイミングで手紙を書くのは難しいかもしれないけれど、友だちの誕生日やクリスマス、年賀状、季節が移り変わる時期ならお手紙を書きやすいタイミングです。言葉で伝えるのも大事ですが、あえて時間をかけて「ありがとう」と伝えれば、お互いの友情を再確認できるんです!

 

周りの人に恵まれているのは、本人の努力の結果なんです! 自分なりに試行錯誤しながら、友だちのために、あるいは大切な人のためになにができるのかを考えながら日々を積み重ねてきたからこその今の状況です。周りから愛されたいなら、自分からも積極的に行動し、絆を深めましょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi