くっきー!とガールズバンド“CHAI”がコラボ!「ミュージカルでゴリラやりましょう」

くっきー! がガールズバンド“CHAI”にまさかの加入! ? 発売中のbis1月号では、大人気連載「女型人間くっきー!」の10回目を記念して“新生NEOかわいいバンド”が爆誕しました。撮影中の躍動感あふれる写真とともにインタビューをお届けします♡

見ちゃい、聴きちゃい、歌いチャイ!

–今回のbisの撮影は?
くっきー! めちゃめちゃ楽しかった。
一同 嬉しい。
くっきー! 今までの連載で、いろんな働く女性になってて、いちばん「可愛い」って飛び交った撮影でした。

–前回(農家の娘の回)はすぐ撮影が終わった(笑)。
くっきー! カメラマンがいつもマッハなんですよ。パッパッパッて撮ってOKです! って。ほんま? って感じなんですけど、今日はシャッターが弾んだんじゃないですかね。

–CHAIさんも誰かと撮影ってなかなかないですよね?
一同 ないかも。
くっきー! ダンサーとか必要なとき言ってください。
ユウキ ほしい。
くっきー! ごめんなさい。僕、ダンスできなかった。
カナ できないのが面白い。
くっきー! 旗体操とかでもいいですか?
一同 旗体操?
くっきー! 日本の国旗とか持ちながら。
カナ 面白い。ゴリラの格好とかしながら。
くっきー! なんでそんなゴリラの格好。ゴリラ呼べよ。
カナ 芸人っぽい! やばい!  アメトーークだ。
ユナ テンポが速い。
マナ 面白い。テレビみたい。
くっきー! 一発突っ込んだだけやのに。分析される。
カナ 嬉しいな。ゴリラやってほしい!

–一緒に何かコラボをしては?
ユウキ やりたい!
マナダンサーは一人だけシュールな人が欲しいって思ってたので。
カナ 私たちがダンスするパートに交ざってほしい。
ユナ いきなりね、賑やかしみたいな。
カナ 私たち次のライブのテーマが「猿」なんです。だからゴリラをぜひ!
くっきー! いや、おかしいやん。なんで俺だけゴリラやねん。ジャンル変わってますよ。華奢ザルからでかゴリラに。
カナ めっちゃ面白い。
ユナ 強そう〜。くっきー! さんおっきいから。
マナ ヨーロッパツアーに、本当に来てほしい。
くっきー! ゴリラ登場するパート、ライブのどのくらいですか?
カナ 終盤の上がる部分で、ゴリラ登場して踊りまくってほしい。
ユナ 10分くらい。
くっきー! まあまあ長い。みなさんは?
ユウキ 激しく演奏してます。そのなかで一人激し応く踊る。
くっきー! でもテーマが「猿」やからって、みんな猿の格好はしてないでしょ? 突如ゴリラだけ現れるって。
ユナ ステージを荒らしてほしいな。
マナ 荒らして帰る。
くっきー! なんか扉とか置いてないの? ゴリラ用の柵とか。タイヤにこう吊って。可愛いやん。
カナ それ、やりたいですね。
ユナ もうちょっと売れたら。
くっきー! もう売れてるやん(笑)。

–くっきー!さんがやりたいことは?
くっきー! 流石にコント出てくれっちゅうのもね。
マナ コント?
ユウキ 小道具とかになって出たい。
くっきー! 小道具ってどういうことなん。
ユウキ 木の枝役とか!
くっきー! お芝居とかできるんですか?
一同 やったことないけどやってみたい。
くっきー! 全然台本書きますわ。ミュージカルやりましょうよ。
一同 やりたい!
マナ ライオンキングみたいなのやりたい!
くっきー! やっぱりゴリラやん。(カナに)ゴリラ役させたる。絶対ゴリラやからな。
カナ 私が? 単品で?
くっきー! あとはウサギとか小動物で。
カナ ギャップやばい(笑)。
くっきー! ロングランにしたいんで。1カ月丸々。
ユナ 木下大サーカスみたいなこと?
くっきー! もうサーカスなってもうてるやん。ピーターパンみたいに吊って。
マナ 吊られたい。
くっきー! ゴリラは地面やん(笑)。
カナ やだやだ。私飛ぶ。
くっきー!&CHAI あはは。ミュージカル本当にやりましょう!

くっきー!
お笑いコンピ·野性爆弾のボケ担当。1976年3月12日生まれ、滋賀県出身。本名、川島邦裕(かわしまくにひろ)。別名「肉糞太郎」または「内賞亭スポーツ」、独特のセンスでバラエティ番組にとどまらず、雑誌や書籍、映画監督、 脚本、パンドなど、多方面で活躍中。

CHAI
ミラクル取子のマナ·カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組。 2019年2月にセカンドアルバム『PUNK」をリリースし、初のワールドツアーを大成功に収める。12月には、主催イベントを東名版で開催!

ART DIRECTION:TETSUYA CHIHARA(LEMONLIFE) DESIGN:MISAKI KATO(LEMONLIFE) PHOTOGRAPHER:MAYUKO SATO(GUTENBERG ORCHESTRA) STYLIST(COOKIE!):KUMIKO IIJIMA(IUGO) HAIR(COOKIE!):YUUK(W) HAIR & MAKE-UP(CHAI):TOMOMI YOSHIDA(ANT)