【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.58 メゾン マルシェのロゴT&グッズ

ありそうでないニュアンスカラー、シンプルなデザイン、リッチな素材感が大人心を鷲掴み!?(笑)

昨年から、私の目線で楽しい人・モノ・コトを集め、「旅するマルシェ」と称して展開しているポップアップイベント、メゾン マルシェ。スタッフがそのロゴを入れたイベントTシャツを着ていたところ、お客様から「私も欲しい!」というお声をいただいたことが、ロゴT&グッズを販売することになったきっかけです。

Tシャツの色はホワイト、アイボリー、ベージュ、グレージュ、ネイビー、チャコールブラックの6色、サイズはS、M、Lの3サイズ展開。男性にも着て欲しくてユニセックス仕様にしたところ、Lサイズは売り切れてしまう色が出るほどの人気。私自身驚いています(笑)。地厚で透けにくく響きにくく、そんな大人が求める素材感のロゴTはありそうでないことがご支持していただいている理由なのかな?と分析しています。

昨秋、梅田阪急で行われたイベントで販売スタートしたバッグとキャップもお陰様で大好評! バッグは3種類あり、いちばん人気は斜め掛けタイプ。ウォーキングや子どもの習い事バッグとして購入される方が多いようです。小さすぎないサイズで長財布も入り、意外と重宝します。トートバッグはA4がすっぽり入るうえマチもあり、お仕事のサブバッグとして、ランチバッグはやや大きめでワンマイルのお出かけやお散歩のお供にもぴったりです。いずれもTシャツ同様、しっかりした生地が大人ウケする理由かもしれません。

キャップは20~30もの型を取り寄せて試着して、ツバの広さ、奥行きetc.選び抜いたこだわりよう。だから小顔効果はお墨付きです!(笑) アジャスターはあえてマジックテープにし、フィット感にこだわりました。海外ではキマらない朝のヘアスタイルを隠すために、ゴミ捨てやウォーキング、ヨガに行く際、キャップが欠かせないそう。併せてメゾン マルシェのTシャツ、エコバッグが、あなたを朝カジュアル上級者に導くことを固くお約束します!(笑)

WAKOさんオススメのメゾン マルシェのロゴT&グッズはこちら!
オンラインショップWako'sRoomのトップページはこちら!
STORY