コンビニで買えるカップラーメンで全国一周してみた Season2【北海道編】

皆さんこんにちは、カップラーメン大好き編集のモーリーです。ステイホーム期間に配信していた「コンビニで買えるカップ麺で全国一周」。なんと思いがけず好評を頂いたので、本日から勝手にSeason2をスタートさせちゃいます。「 新作カップ麺出てるかな~」とコンビニに行く度に棚をチェックしていたら、以前紹介したカップ麺以外ですでに20個名店コラボカップ麺をゲットしました! これから毎週月曜日に紹介していきますので、是非チェックしていただけたらうれしいです。本日は北海道編をお届け! 

175°DENO 汁なし担担麺 ¥248(明星食品)

札幌に本店のある汁なし担々麺の人気店、「175°DENO担々麺」。先月発売になったファミリーマート限定で購入できる商品です。「175°DENO担々麺」といえば、花椒が効いた痺れる担担麺が有名で、汁ありのカップ麺を食べたときもビリビリ辛かったんですが、こっちの汁なしのほうが辛さは控えめに感じました。辛いだけじゃなく、胡麻の風味をしっかり感じられる繊細な味にまとまっています。こちらも太麺が130g入っていて大盛です!

札幌らーめん信玄 コクみそ味 ¥232(明星食品)

北海道・石狩に本店を置く味噌ラーメンの名店「信玄」。ファミリーマートで購入しました。豚骨と野菜をじっくり炊き上げ、手間をかけたコクのある味噌味のスープが特徴カップ麺。麺は太めで、きゃべつともやし豚肉が入っています。まろやかな味噌スープなんですけど、ほんのりガーリックが香ってきます。ただなんだか内容量がすごく少なく感じてしまい…、食べ応えはあまりないので小腹がすいたときに食べるのがオススメです。

けやき 札幌みそラーメン ¥278(日清食品)

札幌味噌ラーメンの名店「けやき」コラボのカップ麺!こちらもファミリーマートで購入しました。 麺が特徴的で、平らで太めのつるっとした食感。スープも、「信玄」にはなかったピリ辛感があって、食べ応えがあったのが良かったです。個人的に、これまで食べた味噌味カップラーメンではダントツ一位。この麺、鍋のしめとかでも入れたいくらい美味しかったです(笑)。

いかがでしたでしょうか。まだまだ国内旅行もしづらいムードの今、全国の名店コラボカップ麺で旅気分を味わってみては? 来週も元気にカップ麺を食べていきますので、お楽しみに!