今、ユニクロで買うならコレ!JJ編集部オススメ秋まで着られる服3選

まだまだ暑い日が続く中、雑誌を広げるともう秋服!いろんなブランドをチェックしても秋服がチラホラと並んでいたり。気分は秋なのに天気は夏。そんな時に欲しくなるのがコスパの良い着回し力抜群なアイテムですよね。ユニクロなら、ベーシックで高見えしてしかもオシャレ!というわがままを叶えてくれるアイテムが揃うんです!

そんなアイテムをヴァッツちゃんと編集部が厳選してお見せします♡

①リネンシャツで洗練された大人女子感をアピール

大人っぽいコーデもリネンアイテムでカジュアルダウンしてバランスをとるのがポイント。淡色なワントーンコーデならかっちりとしたスタイルに抜け感を演出することが可能です♡「リネン素材なら軽くて暑すぎない!今ならちょっとした羽織としても使えて良いですよね」とヴァッツちゃんもいろんな用途で使えそうとお気に入りのシャツは、前だけをINして襟を少し後ろに落として着るのが今っぽい。

プレミアムリネンシャツ(長袖)¥2990 EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66CM)¥2990 アンクルストラップフラットサンダル¥2990

②シャツワンピはカジュアル見えカラーをセレクトがGOOD

ハリ感のあるキレイ目なシャツワンピはカラー選びが超重要!カーキやブラウンなどといったカジュアルなカラーを選ぶとコンサバになりすぎなくてちょうど良いバランスになります。「デザインのあるアシンメトリーな丈がさらに高見えしますよね♡」と裾のディテール部分にヴァッツちゃんは注目!

エクストラファインクロスシャツワンピース¥3990 エスパドリーユ¥1990

③昨年に続きトレンドのワッフル素材は3首見せで女っぽい印象に

「着心地も抜群!近所のカフェへちょっとお出かけ。なんて時にちょうど良いアイテム」とヴァッツちゃん。さらっと1枚でカジュアルなのに大人っぽいオシャレ見えするポイントは「首・手首・足首」と3首を見せていること。そうすることで女性らしさをプラスしてくれます。

ワッフルキーワンピース¥1990 エスパドリーユ¥1990

いかがでしたか?秋まで使えるユニクロの万能アイテム♡
今の時期、何着れば良い?って悩んだらまずはこの3つをチェック。
これさえおさえればあなたのお悩みも解決!

暑さの残るこれからの季節、全力で楽しめるファッションはユニクロにあり♡

写真/Kiara Iizuka 取材・文/石津愛子