IZ*ONE最新メイクを完全分析♡韓国人YouTuberが本気で試してみた! 【Vol.02】

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第17回目♡

前回、私の大好きなが好評を頂いたこともあり、今度はこれまた大好きアーティストシリーズ第2弾!

今回はみなさんご存知、グローバルグループ「IZ*ONE」の最新メイクをやってみたいと思います~!

2018年のデビューから3枚目のアルバム「‘Oneiric Diary’」を6月13日に韓国でリリースして、カムバックしたIZ*ONE。

タイトル曲の「Secret Story of the Swan」は 、韓国の人気音楽チャート「Melon」「genie」「Bugs!」などでそれぞれ1位を獲得するなど、さすがの人気となっています!

誰のメイクがいいかな〜と、まずはメンバーみんなの写真をチェック★

©︎OFF THE RECORD

©︎OFF THE RECORD

今回もチャレンジするのは、私のメイクの師匠であり、韓国のビューティトレンドを知り尽くすビューティ系韓国人YouTuber の友達Lisaちゃん。

IZ*ONEのビジュアル担当こと、超絶カワイイ韓国人メンバーのカン・ヘウォンちゃんメイクを解説してもらいます!

Lisa師匠いわく、今回も「日常でも出来ちゃうメイク」らしいので、みなさんも私と一緒に“IZ*ONEなりきりメイク”にチャレンジしましょ!

クオリティ高いのにお手頃価格♡韓国コスメでTRY!

a.JENNYHOUSE Ultra Fit Serum Cushion (#21)

b.MISSHA Cotton Mix Blusher (No.2 MELTED MARSHMALLOW)

c. CLIO プロブラッシャーパレット (02ブルームパステル)

d. Stonebrick Extreme Glitter Eye Shadow STIX (301 ORANGE JAM GOLD)

e. DEAR DAHLIA パラダイスシャインアイシークイン(03 エンジェルティアーズ)

f. VYVYD STUDIO LIP FLASH VINYL(17 FAUVE DISCO )

g. peripera インクブイシェーディング(#1 Almond Brown)

h. NEOGEN Extra Volumecurl Metal Mascara(01 BLACK)

i. REREKIND FadeMatteLip Stick (SYDNEY RED)

j. REREKIND FadeMatteLip Stick (CORAL-LOG)

まずは、透き通るようなヘウォン肌作り♡

ヘウォンちゃんと言えば、真っ白で透き通るような肌がポイント、ということ最重要なきれいな肌づくりからスタート!

韓国の芸能人などが通う有名メイクアップサロンのブランド a.「JENNYHOUSE(ジェニーハウス)」のクッションファンデでベースとなるお肌をきれいに整えます。

目元はピンクシャドウ×キラキラ

目元は、ほのかなピンクシャドウとグリッターがポイントになってきます。

ピンクカラーの b.「MISSHA(ミシャ)」のアイシャドウと C.「CLIO(クリオ)」のブラッシャーパレットから右下(★)のローズベリーマットカラーを混ぜ、二重幅広めにふんわりとのせます。

下まぶたにも、目のきわに上まぶたと同じ色を塗って、夏っぽいアイシーピンクのムードを演出します。

アイラインはリキッドタイプのものならなんでもOK!普段使っている描きやすいもので。 目の形に沿って自然なラインを描くのが重要。

さらに、バイオレットのアイシャドウ(実はリキッドリップ!)で、アイライナーに重ねるようにして、黒→バイオレット→ピンクとグラデーションを作ります。

今回は、鮮やかなカラーが特徴的のf.「VYVYD STUDIO(ヴィヴィッドスタジオ)」のバイオレットのリキッドリップを使いました!

ブロックのようにコスメ同士を組み立てることもできるパッケージで人気のブランド  d.「Stonebrick (ストーンブリック)」のエクストリームグリッターアイシャドウをアイホール全体に。

Stonebrickがゴールドだったので、ブルー&ピンクのグリッターが入った  e.「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」のリキッドアイシャドウを重ねてみました。

韓国女性の間ではよくやるテクニックでもあるんですが、カラーやパールの大きさが違うグリッターを重ねて使うと、より華やかさがUPするんです!

さらに、マスカラで鮮やかなまつげを演出します。メタルブラシに特徴のあるh.「NEOGEN(ネオゼン)」のマスカラは、一本一本のまつげを長めに作ってくれるのでアイドルっぽいメイクにはぴったりです💛

ホクロも作って、顔にメリハリを!

立体的な顔のラインに近づけるために、 g.「peripera(ペリペラ)」のシェーディングの一番明るい色で、眉頭から小鼻にかけて影を入れました。

ヘウォンちゃんの鼻にあるほくろがとても特徴的でカワイイので、Lisa師匠もなんと同じ場所にダークブラウンのアイライナーでほくろを(笑)。

実は、鼻にほくろがあると、そこに視線が集まるので、鼻が高く見える効果があるんです!アイライナーブラウンのものを使うようにするとより自然に見えます。

コーラル&レッドをMIXしたリップ!

リップは 軽いタッチでも鮮やかに発色する「REREKIND(レアカインド)」 i.マットなコーラルとj.レッドカラーをミックスして、グラデーションに。

同じようなリップがなくても、似たようなカラーであれば重ね塗りで仕上げると◎。

IZ*ONE風メイクが完成!

ヘアに軽くウェーブを入れて、華やかなイヤリングをつけたら、ヘウォンちゃん風メイクの完成!

Lisa師匠、もともとは金髪だったんですが、ヘウォンちゃんが夏にも涼しげなパープルカラーだったので、Lisa師匠もヘウォンちゃんと同じパープルカラーに大変身!!アイドルメイクだけど、普段にも活用できるメイクだからみなさんもやってみてくださいね!

これからも韓国人ビューティ系YouTuber のLisaちゃんとコラボしながら韓国現地の最新ビューティトレンドをどんどん発信していくので、ぜひお楽しみに~!