持ってないと時代遅れ! 酷暑の今こそマイ水筒で映えるエコ生活始めよう

最近いろいろなところでエコというワードをよく見かけるようになりましたよね。ビニール袋も7月から全国で有料化され、エコ生活をしていないと時代遅れ感が…。でもエコ生活ってなにから始めればいいのかわからない! そんな方にまずおすすめするのが、マイボトルを持ち歩くことです! そこで今回はマイボトルに最適な、アメリカで大流行した水筒をご紹介します。

ハワイでは一人一個は必ず持っている!?「HydroFlask」

一度は見たことがある人も多いであろうこの水筒! カラフルでとっても可愛いですよね。こちらがアメリカで大流行した水筒ハイドロフラスクです。私自身ハワイの高校に行っていたのですが、ハワイの学生全員が持っていたと言っても過言ではないほど、みんなHydroFlaskを片手に登校していました(笑)。様々な大きさ、形、色が揃っているので何個も欲しくなってしまってしまうんです。現在私は7個持っているのですが、ボトル型ばかりなので次はタンブラー型を狙っています♡

しかもHydroFlask、可愛いだけじゃなくて機能性も抜群! 保冷性は最大で24時間、保温性は最大で6時間もあると言われています。私も最初は半信半疑だったのですが、真夏のハワイのビーチに冷水を入れたHydroFlaskを持って数時間過ごしたところ、炎天下の中に数時間置いていたにも関わらず、冷たくて美味しい水が飲めました♡ それから私はHydroFlask loverになり、これ以外の水筒は使えなくなってしまいました(笑)。また、上記の写真でわかるように蓋にストラップがついてるのでカバンに入れなくても持ち運びやすい…。最高ですよね!

Outfitや写真のワンポイントにも!

また、HydroFlaskはファションの一部にもなってくれるので、その日のコーデや行く場所に合わせてHydroFlaskを選んでいます♡ カラーも派手で目立つ色ばかりなので、いつもの写真にこれひとつ加えるだけで映えちゃいます。

いかがでしたでしょうか? 見た目も機能性も抜群のHydroFlaskは現在国内の色んなところで買えるので是非公式ホームページでチェックしてみてください! ビーチにぴったりなデザインばかりなので夏が終わる前にこれをゲットしてビーチで映えちゃいましょう。

文・写真/AIRI