bis初登場! 乃木坂46・清宮レイちゃんに質問|セルフメイクのポイントは?

bis初登場の乃木坂46・清宮レイちゃん。メイクやファッションについて質問にたっぷり答えてもらいました♡

清宮レイちゃんQ&A♡

Q:自己紹介をお願いします。
A:高校2年生、17歳の清宮レイです。好きな食べ物はみかんと焼き菓子、辛いものです。

 

Q:趣味や特技はありますか?
A:ドラマや映画を見るのにはまっています。ドラマだと昔の好きだった作品を見ています。たとえば『カルテット』『逃げるは恥だが役に立つ』とか。

 

Q:明るく元気でポジティブな秘訣は?
A:好きなことを思いっきりやることです! あとは趣味などひとりの時間を大切にしています。ひたすら映画を見たり、買い物もひとりでします。

 

Q:モデルをするにあたって努力していることは?
A:美容には気を遣っています。冬に偏ったダイエットをしてすぐリバウンドしてしまったので、きちんと栄養バランスを考えて食事をするようになりました。アプリで食生活を管理していますね。

 

Q:仲のよいメンバーは?
A:筒井あやめちゃんです。

 

Q:bis初登場でしたがbis10月号のメイク企画はいかがでしたか?
A:新鮮でした! ずっと気になっていたコスメを使えて楽しかったです。最初のオレンジの衣装のメイクが特にお気に入りです。

 

Q:秋にやってみたいメイクやファッションはありますか?
A:マスタードやえんじっぽいカラーが気になる! 肌が明るく見えるので、自分の肌の色に合うし映えると思います。

 

Q:好きなリップの色は?
A:コーラル系、ミルクティー色やくすみ系レッドが好きです♡ ベージュすぎないカラーが好き。

 

Q:セルフメイクでのこだわりは?
A:コスメデコルテのディップイン グロウ(ハイライト)を小鼻の横に入れて肌を明るく見せるようにしています。

 

Q:最近よく使うコスメを教えてください。
A:イヴ・サンローランのリップでタトワージュ クチュールの39番です。マットだけど乾燥しないところがお気に入りです。色も強すぎずナチュラルにつきます。

 

Q:美容やファッションで参考にしているメンバーは?
A:早川聖来ちゃんです。お下がりをもらったりします。あとは鈴木絢音ちゃんのファッションを参考にしています。

 

Q:美容やファッションについてよく話すメンバーは?
A:4期生みんなです!

 

Q:将来の夢を教えてください。
A:なんでもやりたいです(笑)。 演技の仕事も楽しかったです。乃木坂ではない方とも共演してみたいです。

 

Q:最後にbis読者の皆さんにひと言お願いします!
A:初めまして。清宮レイです。こんな子もいるんだって知ってもらえたらうれしいです! 今日のメイクもすごく可愛かったのでぜひ参考にしてみてください♡

 

合わせて読みたい

【乃木坂46 賀喜遥香・田村真佑・筒井あやめ】4期生たちのピクニックパーティに潜入♡