【アラサーの恋愛成就コスメ】キレイな人たちが知っている!”恋に効くスキンケア”

自称「趣味が皮膚」の奥村真理子さんの恋のお悩み相談&おすすめ4選

お悩み1:結婚して子供がいる友達が周りに多いので、そろそろ私も結婚したいです!

「30代に突入して、本格的に結婚を意識しています。ただ友達の中でも結婚していない子たちと集まると、なぜか安心してしまう自分も。肌に関しては、特に白ニキビがストレスです…。大人になってからのニキビは厄介!」(30代・IT関連勤務)

A.「結婚=幸せ」という思い込みは、30代の課題。それが40代になるとバーンと外れるの。自分を一番幸せにできるのは自分だから。

「幸せのものさしが全部周りからの視線になってるー! なんでなのー! 周りのお友達はあなたと幸せな時間はシェアしてくれますが、具体的に幸せにしてくれるわけではありません。人にどう思われるかよりも、自分が何に幸せを感じるかが大事です。

40代になると結婚してるとか子供がいるとか人と比べなくなって、とにかく人生を楽しんでいる人が幸せ! 結婚の話とか話題にも出ないよ(笑)。だからこそ自分がどういう瞬間に“楽しい!”と感じるか、自分がどうなりたいのかを明確に思い描いてみて。仕事でも、趣味でも、彼と一緒にいるときでも、それは人によって全く違うので。

よく“自分のご機嫌は自分で取ろう”という言葉を聞くけど、まさにそう。スキンケアでは、炭酸の泡に毎晩包まれて癒されましょう!」

「炭酸は血流をよくして全体的な肌力をUPしてくれます。基本的にはどんな肌トラブルにも対処できますよ」ソーダスパフォーム プレミアム 10,000 130g ¥3,500(東洋炭酸研究所)

詳細はこちらをチェック
【アラサーの恋愛成就コスメ】自称「趣味が皮膚」の奥村真理子さんが答える”恋に効くスキンケア”

CLASSY.リーダーズが太鼓判!”恋に効いたスキンケア”4選

接近戦でも無敵な肌を叶えるスキンケアが頼りになる♡

(石井里奈さん 30歳・IT関連会社勤務)

    「肌キレイだね」と言われることがある私の肌を作ってくれているのが、この二つのスキンケアアイテム。クレイマスクは、毛穴汚れをスッキリOFFして毛穴レス肌に! 美容液は塗る続けることでツヤとうるおいのある肌に生まれ変わります。

    【左】「男性も毛穴に悩んでいる人が多いので、“毛穴ないね”と褒められたらこのマスクをおすすめします(笑)」ルミナイジング クレイe 100g ¥4,000(イプサ) 【右】「ヒアルロン酸の美容液なので、とにかく肌ツヤがUP。すっぴんのときもこれだけ塗っておけば、自信が持てます」テラスキン 30ml¥9,000(クリスティーナジャパン)

詳細はこちらをチェック
【アラサーの恋愛成就コスメ】CLASSY.リーダーズがおすすめする”恋に効くスキンケア”

CLASSY.スタッフのオススメ3選

ローズの香りのボディオイルをつけている日は褒められることが多いです♡

(ライター・棚田トモコさん)

「女性らしいローズの香りのボディオイルは、自然なのにほんのり甘さもあるところが男性からも好印象なのかなと! もちろん保湿効果も抜群で、もっちもちの肌になります」

心を解きほぐすようなローズとガーデニアの香り。マッサージしながら肌になじませて、ボディケアをしながらリラックス。コスメティックオイル 250ml ¥12,000(サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座)

詳細はこちらをチェック
【アラサーの恋愛成就コスメ】CLASSY.スタッフがおすすめする”恋に効くスキンケア”