レイジースーザンの「マスクケース」が新しい日常の悩みを”おしゃれに”解決! 

ウィズコロナの2020年。感染対策のためマスクや消毒がマストアイテムになった今ですが、機能的で、おしゃれに身につけられるお役立ちアイテムがレイジースーザンから登場しました。

Mart レイジースーザン マスクケース

「はずしたマスクの置き場所に困る」に対応した大人のマスクホルダー

外食の場面で外したマスク。置き場所に困り、実はポケットやバッグにゴソゴソと押し込んだ経験があります。この二つ折りマスクホルダーは、そんな場面で頼もしい存在になりそうです。使い方はこの通り。


バッグの奥の方に入ってしまっても、チェーンがついているので取り出しがとてもスムーズ。


開いた面にマスクを一度保管できます。「内側に抗菌加工のワンランク上をいく制菌ポリエステルを使用した、SEKマーク(※)付き商品で、シンプルレザー仕上げのメイドインジャパンクオリティです」とレイジースーザン広報の桑原さん。マスクホルダーには見えないビジュアルも嬉しいところ。

※SEKマークとは、繊維評価技術協議会が制定する、抗菌・防臭加工繊維製品の性能等における規格を満たした製品に付与する認証です

マスクホルダー ¥3,800 ブラック、ホワイト、シルバー、ブルーの4色展開


直接触れたくない場面」で非接触のストラップは心強い!

非接触を意識した生活では、手の消毒も忘れずに行いたいもの。ですが、日常の中ではあらゆる人と共有しなくてはならない部分もあります。エレベーターのボタンなどがそれにあたるでしょうか。そんな時にこのアイテムが役立ちます。


抗菌作用があると言われている銅が70%以上含まれた素材が使われ、ホルダーの中から指や矢印などのモチーフを引き出し写真のようすれば「押す」動作が非接触で可能。


「首から下げたり、バッグに付けたりと男女問わずご利用いただけるグッズです」(レイジースーザン広報担当・桑原さん)。

ノータッチネックストラップ ¥3,000 トープ、ブラックの2色展開

ユーモアとアイディアのつまったアイテムの頼もしさに、思わず笑みもこぼれしまいそうです。自動販売機のボタンなどにも使えそうです。また、これからの季節、大切な人へのギフトにも重宝しそうですね。

【お問い合わせ先】
レイジースーザン TEL03-3214-1165

【こちらの記事もおすすめ】
DAISO(ダイソー)の「舟形ポーチ」がマスクケースにぴったり!【Writer’s Pick】

取材・文/新里陽子