「サンサンスポンジ®」はヘタらず長持ち&泡立ちや汚れ落ちがすごい!

理想のスポンジを探し求め、口コミで良いと言われるスポンジをいろいろと試した読者の秋場さん。たどり着いたのは、何カ月もヘタらない「サンサンスポンジ®」でした。

新品と1カ月後の区別がつかない丈夫なスポンジ


「このスポンジはとにかく型崩れしない! あまりにヘタらないので、取り換え時に迷うほどです」という秋場さん。写真は左が新品、右が使用1カ月後のスポンジですが…まったく区別がつかないほど型崩れしていません。
「2層、3層になっているスポンジは、片側が毛羽立ったり汚れが目立つことが多いのですが、これは特殊なポリウレタン素材だけでできたシンプルな構造で丈夫なんです」(秋場さん)

ワンプッシュの洗剤でモコモコ泡立つ

気泡が大きく泡立ちや水切れも抜群! ワンプッシュ、少量の洗剤でじゅうぶん泡立ちます。「環境にも優しいし、節約になりますよね」(秋場さん)

ワンプッシュの洗剤で……

モコモコ泡がすぐできます。

汚れが染み込みにくい

カレーやミートソース、ケチャップなどを洗ったあとも、スポンジ自体にほとんど色移りしないのもうれしい特徴。「子どもが好きな油っぽい料理って、スポンジについたらその後も油っぽかったり、色移りしたままということも。でもサンサンスポンジだと、スポンジ自体の汚れも水できれいに洗い流せますよ」(秋場さん)

お皿についたケチャップをそのまま洗うと……

スポンジにもケチャップがべっとり。

でも水で簡単に洗い流せます!

パッケージは真空状態で圧縮 コンパクトに収納できる


パッケージは圧縮加工されているから、キッチンのすき間にコンパクトに収納できます。「スポンジって意外とかさばるけど、何個かストックしておきたいものだから場所を取らないのは助かりますよね」(秋場さん)


サンサンスポンジ®ブラック4個セット¥1,134(ダイニチ・コーポレーション)

【お問い合わせ先】
ダイニチ・コーポレーション http://www.dainichi-corp.co.jp/

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子

【この記事もおすすめ!】
「ロフト」広報が熱烈レコメンド♪ 食後の洗い物・生ゴミ捨ての苦痛から救ってくれるキッチン雑貨