韓国のリフトアップ&小顔作りをレポ!韓国在住インフルエンサー美容サロン事情♡

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載27回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

ダンス講師&インフルエンサーとして活動するのAyacaさんをご紹介します!

Q1.韓国に住んでどれぐらいですか?

A. 約3年半です。

最初に韓国を好きになったきっかけは東方神起でした。まだ、韓国でデビューしたばかりで日本では全く知られてなかった頃から好きで、K-POP沼へとはまりました(笑)。

それから「韓国でアイドルになりたい!」と思い、6年前に1度韓国に飛び立ちました。その時は韓国語もできず、中々環境に慣れない部分もあって、メンタルが折れてしまい、すぐ帰国してしまいました。

その後も、たまに旅行で韓国に行ってはいたのですが、やはり「韓国で何かしたい!」という気持ちが冷めず、完全に韓国のソウルに移住し、ダンスの講師をしていました。

最近は韓国のファッションアイテムを取り扱うセレクトショップ「Shake.(シェイク)」を運営しながら、インフルエンサーとして活動しています。

Q2.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください!

A.カロスキルにある「ACRES.」

とにかくお洒落な写真が撮れるカフェを探して行ってみたのですが、予想以上に店内が広くて驚きました。人も多すぎないのでいつ行っても座れるのが嬉しい。

ここのチョップドサラダが美味しくてぜひ食べて欲しいです! 何か作業や勉強をするために集中したい時や、1人の時間をゆったり過ごしたい時に利用しています。

サラダメニューで特にオススメは、アボカドがたっぷりのったメキシカンサラダ(写真左)。正直ラテは普通の味ですがお決まりで毎回頼んじゃいます(笑)。

ちなみにここのスタッフは全員男の人で、みんな顔が小さくて身長高いな〜と思っていたら、みなさんYG K Plusなど事務所所属のモデルさんだそうです!イケメン好きなら要チェック(笑)!!

Q3.チェックしている韓国人のインスタは?

A.有名モデルや女優!

モデルのボラさん。顔がすごくタイプなんです。もちろん顔が綺麗なだけでなく、スタイルも抜群。

見ているだけで美意識があがるので常にチェックしています!

モデルのカン・ギョンミンさん。顔が可愛すぎてフォローしました♡

ショッピングモールをしているので、コーデや服の写真の撮り方を参考にするためにチェックしています。彼女のカジュアルでシンプルだけどボディラインが女性らしく強調されてキマるコーデが好きです。

韓国で大ヒットしたドラマ「SKYキャッスル」で有名になった女優のキム・ボラさん。

彼女があげるインスタの写真がナチュラルなポージングで、雰囲気があって好きです。1枚1枚がおしゃれなので写真を撮る時に参考にしています!

Q4. お気に入りの韓国コスメは?

A.UNLEASHIA

「UNLEASHIA (アンリシア)」のジェルパレットはローズピンク系のパレットが揃った「#N1°Gemmy beam」カラーを愛用しています。

ピンク系はまぶたが腫れぼったくなるから避けていたのですが、これは明るすぎないピンクなので、媚びないけど可愛い目元が作れてお気に入り。

こちらのグリッタージェルはラメ好きな人は要チェック!韓国では大粒のラメを使ったメイクが昨年から流行っていて、多くのブランドからラメコスメが発売されました。

私も色々試してきたのですが、これは宝石を砕いたような強い輝きで一番好き!涙袋部分に使うとウル目が作れて盛れます♡

Q5.自分だけのマル秘美容術は?

A.コルギと美容皮膚科でリフトアップケア

狎鴎亭(アックジョン)にある「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」のベビーフェイスコース(20回)で、コルギを週1で受けていました。

1回の施術が2時間ほど。痛いのかと思っていたけど痛気持ちいいくらいで、終わったら体まで軽くなるんです!

写真でわかるように20回終わる頃にはこんなにも差ができました。

最近は、狎鴎亭の「hus‘hu皮膚科」に行ってお肌のケアをしています。ここは交通の便も良いし、待ち時間もほとんどなし。丁寧で日本語が通じるのでオススメ!

特に効果を感じれた施術はリフトアップの超音波。リフトアップのレーザーは痛みが怖いので中々受けれなかったのですが、こちらはほとんど痛みなし!

まわりの友達からが「顔が小さくなった」「痩せたね!」と言われるようになったほどです。

Q6.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>

パリパリ(早く早く)文化!

韓国では、なんでもスピーディーにできるのが快適。スマホ1つで、お店の予約や出前、タクシーの呼び出し、バスの到着までの時間確認など何でも簡単に分かるのでせっかちな私には嬉しいです。

・お店が遅くまで営業している

コスメや洋服屋が夜の10時過ぎとか割と遅くまで開いているし、24時間のカフェや飲食店も多いので夜型には助かります(笑)。

<苦手なところ>

トイレが汚い!(笑)

場所によっては外にでて、周辺のビル全体で共用な所もあります。あとは臭いが少し気になったり……。最初は本当に耐えられずトイレを限界まで我慢して、綺麗なところが見つかるまで探しまったことも。最近は綺麗なところも増えたけど、まだペーパーをゴミ箱に捨てないといけないところは多いので慣れない部分はあります。

Q7.最後に、日本のみんなにオススメしたいことは?

A.麗水(ヨス)の地方旅行

映えるリゾートホテルや、カフェが多いだけでなく、綺麗な海があるので癒されます。海辺のおいしい海鮮料理とヨスバムパダというヨスの焼酎を楽しめます。

「MOIFIN」というカフェは、ヨスで一番のホットプレイス。地下から4階まである大規模な空間で、山の上から広大な海を見下ろせるのが最高。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

【Instagram】

【セレクトショップ「Shake.」】

【Cafe acres】

ソウル特別市 江南区 新沙洞 555-39
(江南区 島山大路17キル 30)

月〜土曜日11:00~23:00

日曜日12:00~23:00

地下鉄3号線新沙駅8番出口徒歩6分 

【薬手名家】

ソウル特別市 江南区 新沙洞598-8 薬手名家ビル
(서울특별시강남구신사동598-8 약손명가빌딩)

平日10:00~22:00 土曜9:00~17:30 日曜11:00~20:00

地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口徒歩5分

【hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店】

ソウル特別市 江南区 新沙洞 610-5, クジョンビル 3F
(서울특별시 강남구 신사동 610-5, 구정빌딩 3F)

月・金曜10:00~20:00  火・水・木曜10:00~19:00 土曜10:00~15:00

地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口徒歩1分