ネクストZARA! オンラインサイトASOSで人と被らないトレンドワンピ発見♡

ZARAは大好きだけどどうしてもコーデがかぶりがち…、そんな風に感じている人も多いはず。そこでオススメしたいのがイギリス発の日本未上陸ブランド『ASOS』。このブランド、ネクストZARAとして話題なんです! 実は店舗はなく、オンラインだけでしか買えないのですが、その分サイトの機能が抜群。動画付きで、洋服を着ている姿まで確認できるので、失敗する率も低め。今回は、秋冬に着たいニットワンピを探してみましたが、その数なんと713着。かぶる心配はもうありません!

今回購入したワンピはこちら!

私は、シーズン始めにウィンドーショピングをして、流行りや欲しいものを確認してから買い始めるのがマイルール! 私が住むロンドンでは、バストラインをキレイに見せることでウエストが細く見える効果があるコルセットドレス、コルセットトップスをたくさん見つけました。そこでASOSで検索! 見つけたこのコルセットワンピは、トレンドを取り入れつつ、厚手ニットとTシャツ素材の切り替えが珍しい感じでお気に入りです。

ベーシックアイテムも細かいディテールの違いで差が出せちゃう!

続いて定番の黒ニットワンピを、Filterで「Colour:Black」と絞って探してみました! なんと黒のニットワンピだけで177着も! 一日中お買いものが楽しめます(笑)。値段も£8(約1100円)〜のオリジナル商品から、ハイブランド£350(約48000円)まで本当に幅広くラインナップされているんです。サイトを見ながら「♡マーク」を押して、インスタグラムのようにカテゴリーごとに保存できるので、最終的に何が欲しいか決めやすく、効率よくお買い物できますよ!

こちらは最終的に購入した、シンプルなハイネックのブラックワンピ。ベーシックアイテムながらも、ハイネック、袖、裾の太めなラインのディーテルが良いアクセントになって◎。

日本からも注文したことがありますがトラック機能もしっかりしていてとても便利でした。ぜひ話題のASOSで、人と被らないトレンド探しをしてみてください!

文·写真/ (ロンドン在住学生ライター)