【ZARA×ハイブランドも必見】美しすぎる現役慶応大生の海外セレブ風私生活を大公開

いつも品があって、ブレない軸を持っている茶絢ちゃん。意外と天然なところもあって、スタッフはそのギャップに魅了されっぱなしです♡ 外見も内面も美しい茶絢ちゃんのオーラの秘密を探ってきました。

「JJ girl」って?

ベーシックなおしゃれが好きだけど、大人っぽさと華やかさだけは譲れないaround20歳のシティガール。そんな代表読者=JJ girlたちがJJらしいスタイルを発信していきます。

新井茶絢さん

慶應義塾大学2年生

2000年6月28日生まれ。東京都出身。160㎝。O型。1619歳でフロリダに留学し、帰国後慶應義塾大学環境情報学部に入学。海外テイストを取り入れたきれいめスタイルが定番。

シンプルでカッコいいセットアップがブーム
オーバーサイズのジャケットとパンツのセットアップは、ずっと気になっていてZARAで見つけたアイテム。どんな色にも合わせやすいグレージュがお気に入り。足元はALEXANDER McQUEENのスニーカーでカジュアルに。

#1 今季はどんな服が着たい?

引き続き気になるのはブラックとベージュ。冬はアウターが第一印象を左右するので、デザインだけでなくブランドにもこだわって選びます。Saint Laurentのコート、FENDIのバッグ&ストールで、ミニスタイルを大人っぽく。

#2 どうしてそんなに大人っぽいの?

留学先で多様な価値観に触れて視野が広がったことで、自信がつき、少しのことでは惑わされなくなりました。目指しているのは前向きでロジカルな人。そのために毎日必ず、携帯から離れて自分と向き合う時間を作ります。

#3 最近買ったもの見せて♡

イタリアのインフルエンサー・Chiara Ferragniのインスタで知ったPANGAIAのスウェット。近所のナイトウォークや女友達とのお泊まりのときに愛用しています。環境に配慮したブランドの服を着ると誇らしい気持ちに♡

#4 家族構成は?

父、母、姉の4人家族。愛犬・Clara、愛猫・Alice、愛鳥・Rubyもいます♡ 日曜日はFAMILY DAYで、家族でランチしたり、おうちでムービーナイトしたり。母と姉とはいつも洋服やバッグを共有しています。

#5 最近ハマっていることは?

最近のひとり時間は、ロシア語の勉強に費やしています。親友が話すロシア語がとてもキレイでカッコよくて…いつか学びたいと思っていました。大学の授業の合間を縫って、インプットする時間がとても楽しいです!

#6 ドレスアップする日は何着てる?

銀座のTír na nÓgBVLGARI IL Barなどのバーでお友達と集まるときはみんなでドレスアップ。肌見せしたり、体のラインが出る服で自分目線のおしゃれを楽しみます。最近買ったのはoh POLLYのワンピ。

#7 大切にしているものは?

母から譲り受けたCartierの時計。いいものを長く使うことの大切さを教えてもらったアイテムです。普段使いはせず、ちょっと背伸びしたい気分の日や、大事な人に会うときなど、特別なシーンで選ぶことが多いです。

#8 好きなブランドは?

DiorCOSZARAがマストブランド。HIGH&LOWのバランスが定番で、ハイブランドの小物を合わせる日はZARACOSの服で抜け感を出します。ジャケットはCOS、スカートはZARAのキッズ、バッグ&パンプスはDior。

 

撮影/杉本大希〈zecca〉 ヘアメイク/只友謙也〈Pcott〉取材/坂本結香 編集/髙田彩葉