withコロナでがらりと変わった!わたしのポーチの中身Vol.4【Martistブログ吉田 葵】

さてさて第4回となるポーチの中身企画!

2020年最後のブログは私のポーチを紹介で締めくくりたいと思います!!

【前回の記事はこちら】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイスvol.3【Martist 吉田葵】

ポーチはメークとツールに分ける“2個持ち派”

実は、今までポーチには数点しか入れていなかったのですが、コロナ対策で除菌グッズも増えたので、ツールとメークでポーチを分けることにしました。

ちなみに今年初めのポーチの中身はこんな感じ。

慌てん坊な性格なので、今までのように1つのポーチにまとめていると、例えば子どもが怪我をして絆創膏を出したい!なんてシーンに焦って見つけられないのです(笑)それでは、早速それぞれのポーチの中身を紹介します!

ポーチの中身【メーク編】

1.NARSのプレストパウダー
2.NARSのリップ
3.ナチュラグラッセのコンシーラー
4.スックの単色アイカラー
5.エクセルのアイブロウ
6.キュレルのミスト
7.資生堂のアイラッシュカーラー

お気に入りはNARS!

NARS ライトリフレクティングパウダー プレストタイプ 10g ¥5,500(税込)

「通称リフ粉」は言わずと知れたナーズの名品ですよね。サラッサラの付け心地と、まるでマスクとお肌に結界を張るようにマスクにつきにくいです!

つけると白さはなく、透明な薄いベールに包まれたようか仕上がりです。これをつけるとメークが崩れない。私は日中のミスト保湿のあとの仕上げにも使っています。

NARS エアーマットリップ33 ¥3,850 (税込)

今年の私の大革命(笑)は、マットリップを普段のメイクに落とし込んだということ。今まで買っても結局あまり使わずに、そっとメイクボックスで眠っていることが多かったマットリップ。

発色もよく、マットならではのこなれ感も出るのは分かっていても、時間が経つと乾燥も気になり、なんとなく遠のいていました。

 

が!これは本当にすごい!!

付け心地が軽くてフワッとしてます。見た目より鮮やかな発色で、しかも落ちにくいです。こんなマットリップは初めて出会いました♡私は指でナチュラルにふんわり仕上げるのが好きです。

 

ポーチの中身【ツール編】

1.カタツムリカッサ
2.aesop除菌ジェル
3.aesopハンドクリーム
4.使い捨てマスクの替え
5.無印良品 指型歯磨きシート
6.激落ちくん メガネスマホクリーナー
7.無印良品絆創膏
8.無印良品 クレンジング綿棒
9.ゴム
10.ハウス型スポンジ

無印率高め!ヒロさん買いアイテムも

Martist滝野さんのポーチの中身チェック&アドバイスでも紹介したクレンジング綿棒など、無印ならではのシンプルなデザインの優秀なアイテムがポーチイン。 記事はこちら

無印アイテムの他に、ヘアメークアップアーティストの小田切ヒロさんのオンラインサロンで教えてもらった「カタツムリカッサ」がお気に入りのアイテム。頭のコリをほぐすのですが、まぁなんとも気持ちいい!!!


外出時にツボを押したり、頭皮マッサージとして使ったり、とにかく気持ちがよくて、頭皮をほぐすことで全身巡る感じがします!いろいろなタイプが出ているそうですよ。

2020年は、みなさんにとってもいろんなことが大きく変わった1年だと思います。コロナ禍のポーチの中身の参考になれば幸いです。2021年はみなさんにとって素敵な一年を迎えられますように♡

写真・文/吉田 葵

【この記事もおすすめ】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイス Vol.1【Martistブログ吉田 葵】
ポーチの中身拝見&お悩みアドバイスVol.2【Martist吉田 葵】



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧