【動画】その肌悩みを「顔の美容院」で一掃⁉ フェイシャルワックスレポ【Martist吉川まあこ】

こんにちは!吉川まあこです。
アクセサリーブランド『hinahina』のデザイナーです!

10代の頃からニキビ、ソバカス、年を重ねるにつれシミ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥……と肌トラブルが多く、長年“肌トラブル”と戦っております。食生活やサプリなど内側からの美容はもちろんやけど、日々セルフでも外側からの美容に力を入れています。

ただ、どうしても、30代半ばを過ぎるとセルフケアでは限界があんねん……。だからと言って時間とお金をかけすぎるわけにもいかへん。そこで今日はわたしが2年前に出会って衝撃的な効果とコスパが高いと感じたサロンメニューを教えちゃいます! ※PRではなく、実際に自分が好きでご紹介しています。

セルフケアの効果も倍増⁉
剃らずに抜く!「フェイシャルワックス」

フェイシャルワックス、これはつまり、お顔の脱毛です。昔から、メイクのりがよくなるので、床屋さんで顔そりをするのが好きだったわたし。2年前、友人から「剃ったら毛の断面があるから生えてきたときに逆に目立つからあかん!抜かな!!」と言われたのが、今回紹介しているフェイシャルワックスとの出会いです。一体どんなことをするのか?分かりやすくみなさんに伝わる用動画を撮らせてもらいました。

どんなことをやるの?
実際の施術を動画で紹介

こうして顔に少しずつワックスを貼り、固まったら剥す!の繰り返し。ベリベリっと剥す音が聞こえていますが全然痛みはなく、むしろ温かくて気持ちいいんですよ。

さぁ……ここで、ちょっぴり閲覧注意⁉ わたしの顔の毛を公開!(苦手な方はごめんなさい!)

産毛って実は黒いみたいです

わかります? 一見顔に毛はないと思っていても、こんなにもびっしり(汗)……。しかも、産毛って白っぽいイメージやけど結構黒いんですよ。だから、くすんでいると思いきや、フェイシャルワックスをしたら一気に白くなったという方もいるみたい。

このワックスで

☑産毛・ムダ毛
☑不要な角質
☑毛穴の汚れ

を一気に取り除いてくれます♪

さらには顔のリフトアップやシミを薄くさせる効果もあり、美容効果として即効で実感できるねん! 肌の色がワントーン上がってツルピカになる。だからわたしは、大切な予定や撮影の前に予約を取っています。さらに、毛穴から綺麗になるから、普段の基礎化粧品やお手入れが、いつもの何倍も効果的になる相乗効果があるねん。

1、2ヵ月に一度の「肌の大掃除」
って感じやね♡

ワックスで根こそぎ綺麗にしたあとは、しっかり冷却&保湿。わたしは、もうこの写真のときは、気持ちよくてだいたい寝ています(笑)。

日本初! 肌に優しい
国産ワックス使用がいい

このサロンで使用しているワックスは、肌への優しさ、仕上がりの質、全てにこだわったオリジナル国産ワックス。わたしはここも気に入っています。直接素肌に触れるものだから、国産の安心して使用できるものが使われていることはポイントが高い!

そして気になるお値段ですが

初回¥6,000+消費税

特にコースとかはなく、リピートしても1回¥8,000+消費税と、通いやすいお値段♡ 美容院よりも安い。スタッフの方によると、一度体験された方は99%がリピーターになるそうな! やめられなくなる気持ち、めっちゃ分かるわぁ(笑)。まさに「顔の美容院」だと思って、これからも通います♪

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10
EBIS.TANAKA.BLDG.4F
MAREVE(マリーブ)恵比寿本店

営業時間 11:00~21:00
定休日 年末年始
予約専用フリーダイヤル:0120-262-633

完全プライベートサロンということで敷居が高い!と思ったのですが、スタッフさんの雰囲気が、すごく気さくでアットホーム。そして、他のお客さんに会うことがないので、すっぴんでも恥ずかしくないのもいいなと思っています(※何度もかきますが、こちらはPRではなく個人ファンであるわたしの感想です笑)。

さて、今年のわたしからの最後の記事となりますが、来年もみなさんが『ええやん!』って思ってくれるような情報を発信できたらと思います。

少し早いですが今年もお世話になりました。

来年も「MartのMaako」をよろしくお願いいたします☆

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】
「超不器用さんでもゴム1本でできるヘアアレンジ」講座

アクセサリーで小顔効果⁉ 大人女性の「知ってて得する耳元アクセ選び」



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧