申真衣さん第二子出産!出産準備で揃えたい育児グッズリスト

2020年11月末に第二子を出産したばかりのVERYモデル、申真衣さん。ロジカル思考でも注目されていますが、シンマイ流の出産準備を知りたい!ということで、VERY2020年12月号で掲載したマタニティファッションと、新生活に向けて揃えたいと思っているものについてご紹介します!

※掲載中の情報は2020年11月7日発売時のものです。

 

▶︎【2020年版】赤ちゃん抱っこひもの選び方!人気おすすめ8選

 

 

準備を含めベビーとの生活を
思いっ切り楽しむ予定です!

4年ぶりの妊娠生活。以前は何を揃えていいかもわからなかったし、すぐ使わなくなるのかな?とも思ったので、自分ではほとんど買わず、お友達や会社の先輩に譲っていただいたもので済ませていました。でも、たとえば、1人目の時はベビーカーは大型を使いましたが、地下鉄移動の時など担ぐシーンも結構あって、軽量であることの重要性を実感。チャイルドシートも、今では基準になっているisofixがついていなかったからシートベルトでつけなくてはならず手間だったのでやっぱり最新がいい、など、〝いるもの、いらないもの、最新をあえて購入すべき、これはおさがりでOK〞など、明確にわかってきました。なので、今回は買うものも結構ありそう。ちなみにベビーカーは、サイベックスのメリオ カーボンが5.8㎏で、生後1カ月から使えて、途中で買い替えの必要がなさそうなところもいいなと思ってチェックしています。基本的に買物はオンラインが多いですが、ベビーカーは夫もおすので、使い心地を確認しに、表参道の旗艦店に行きました。4年も経つと、育児グッズもいろいろ進化していますよね。ベビーとの生活を快適にしてくれるグッズは上手に活用していきたいと思います。夫も楽しみにしているようで、「ベビーモニターはこれどう?」なんてLINEがきたりします。おそらく最後の出産になると思うので、準備も含め思いっ切り楽しみたいと思います。

 

 

前回はおさがりで済ませたけど、
軽量ベビーカー&isofixのチャイルドシートは
マストだから検討中!

パンツはゴムウエストなのでまだしばらく入りそうです。ベビーカーを見に行く時は、イメージがわくように定番黒ファッションで。
KNIT:THE ROW
T-SHIRT:PETIT BATEAU
PANTS:THE ROW
BAG:PACO RABANNE
SHOES:THE ROW

 

 

ベビーの生活リズムを整える
ことって本当に重要。
そのためのアイテムは準備します!

産後訪れる授乳や夜泣きによる睡眠不足を思うと不安になります。ベビーのリズムをなるべく整えられるように、グッズも進化していると思うので授乳や睡眠のためのグッズは更新して頼りたいと思っています。

 

◉トリビュートの
ワイヤレスベビーカメラ

最新技術に更新されていそうなので、新しいものを購入予定。夜は寝室にドッカトットを運ぶので、ベビーモニターでチェック。1人目の時は寝てるかな? 泣いてないかな?と心配で頻繁に覗いてたのが懐かしいです。

ワイヤレスベビーカメラ ママスマ BM-NS01AAMS ¥14,500(トリビュート)

 

◉タニタの授乳量機能付
ベビースケール

生活リズムを整えるためには、お腹が空いていないという確信を持ちたくて、母乳だと必要量飲めているかわからないので、長女の時は授乳後、毎回測って確認をして、足りなかったらミルクで足していました。今回もレンタル予定。

授乳量機能付ベビースケール BB-105 nometa※オープン価格(タニタ お客様サービス相談室)

 

◉メデラの電動さく乳機

長女は直接飲むのが上手でなく、1日7回搾乳していました。今回もそうなることを想定して、友人が使っていて知ったハンズフリーになれる専用のブラの購入を検討中。搾乳中に両手があくのは魅力的です。

スイング・マキシ フレックス電動さく乳機※EC限定¥25,000 ハンズフリーさく乳ブラ¥3,700(ともにメデラ)

 

◉ドッカトット

友達が使っているのを見て便利そう、と知ったグッズです。ゆくゆくは子ども部屋で寝かせる予定ですが、日中は家事をしている時の目の届く場所に、夜はベッドルームにと簡単に移動できるのがいいなと思っています。

ベビー用寝具 DockATot Deluxe +0-8months pristine White ¥20,000(カイズ)

 

体を整えたいから私はマタニティヨガ

自粛もあって、脚力が落ちているのを実感。出産は体力を使うし、産後も体力勝負なので、週一でマタニティヨガに通い体力づくりをしています。ウェアは上下ともルルレモンです。

 

 

▶︎産後2カ月!橋本マナミさんの「オススメ産後自分ケア4アイテム」

▶︎Amazon大好き!2児のママ・辻元舞さんがポチッた便利な育児グッズ

 

●申 真衣さん
2020年3月号からVERY専属モデルに。モデル業と企業役員を両立させる新時代のワーキングマザー。4歳の女の子のママで現在2人目を妊娠中。11月末に出産予定。ミニマルなファッションとロジカルな思考も人気の理由。

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) モデル/申 真衣 ヘア・メーク/YUMBOU〈ilumini.〉 スタイリング協力/宮本祐希 取材・文/栗生果奈 編集/城田繭子
*VERY2020年12月号「手堅く手に入れつつ、ドキドキ感も楽しみたい♡ 申 真衣さんの2人目出産準備 オシャレ編」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。