【真冬の防寒オシャレSNAP!② 】きちんと見え「ニットパンツ」なら暖かさとオシャレを両立

2021年の冬は寒い! STORYライターたちはどうオシャレと防寒を両立するのか。朝から撮影などもあって寒さ対策には慣れている彼女たちならではのコーデをご紹介していきます。ライター嶋田桂以子が注目したのはエコレザー、冬の北風を防いでくれます。

サステナブルなエコアイテムに注目しています

<Coordinate>
Coat/MAISON SPECIAL(ヴィーガンレザー<エコレザー>コート)
Knit/ESTNATION
Pants/HAUNT
Boots/H&M(エコレザー)
Stole/Yoshimasa(海洋プラスチックやペットボトルなどのプラスチックを原料に再利用したエコウール素材)
Bag/UNITED ARROWS

コンサバな私ですが思い切ってトレンドのニットパンツに挑戦。下にタイツやヒートテックを合わせてもひびかなくて暖かさも抜群。

嶋田桂以子(身長168cm)
嶋田桂以子(身長168cm)
今年の冬は環境に優しいサスティナブルとかエコとかSDGsを意識したアイテムに目がいきました。コートはエコレザーのコートをセレクト。レザーは風を通しにくく防寒もばっちり。ストールもこの素材で!? と思うほどボリュームがあって暖かくて驚きました。冬はどうしても暗くなりがちですが温かみのある華やか色味にすれば気分アップ。さらに顔色もよくなります。

撮影/杉本大希(zecca) 取材/見学裕己子 イラスト/ naohiga ※紹介した商品はライター私物のため、すでに品切れの場合もありますのでご了承ください

こちらの記事もオススメ

【真冬の防寒オシャレSNAP!① 】旬のボアショートジャケットを主役に、”三首”を小物で華麗に隠す
FashionSNAP 【真冬の防寒オシャレSNAP!① 】旬のボアショートジャケットを主役に、”三首”を小物で華麗に隠す 2020.12.31
STORY