ラストアイドルのナンバーワン努力家♡ 首藤百慧ちゃんにインタビュー!

bisの1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画!

最終審査に参加した7人のメンバーにweb限定インタビューを決行♡ 今回答えてくれたのはラスアイのナンバーワン努力家 首藤百慧ちゃん。

首藤百慧ちゃんにインタビュー!

Q1. 自分的ベストアイドルコスメは?

CandyDollの化粧下地は白肌に仕上がるので好きです。ファンデーションはランコムの『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』をアイドルになってからずっと使ってます。チークとリップはクリニークの『チーク ポップ 19』、Diorの『アディクトリップマキシマイザー 104』をヘビロテ中。どれもこだわって選んでいるので、勝負するときは一式同じものを使っています。

 

Q2. おうち時間では何をしていますか?

ネイルの資格取得のために練習しています。ジェルネイル検定の初級と中級、ネイル検定の3級を持っているので、今度ネイル検定の2級を受ける予定です。すごく難しいんですけど……本当にめっちゃ練習してます!

 

Q3. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

B612のLoveletter、Gleam、Custom

時と場合によってフィルターをチェンジさせます! 基本的にはLoveletterが多いです。私は基本的に肌を白く見せたいので、白く映るフィルターを使います。自分の好きな角度が左側なので、左側ばかりになっちゃいます(笑)。

 

Q4. 最近買ったものは?

Panasonicのスチーマーナノケア、イオンエフェクター 、温感かっさ

全部めっちゃいいです。ビューティツールがずっと欲しかったんですけど買う機会がなくて、サンタさんに欲しいな〜ってアピールしてたら買ってくれました(笑)。最近マスクで肌荒れしていましたが、おさまりつつあると思います。

 

Q5. ラストアイドルのなかでどんな存在ですか?

自分的には王道アイドルでいたいんですけど、ファンの方には「圧が強い」って言われてます(笑)。
握手券を買ってくださいねとか、お願いをするときに「プチュってしてください」ってファンの方に言ったんです。そしたら「プチュ」が流行り出して! 私が言うたびに圧が強いな〜ってファンの方から言われます(笑)。

Q6. 自分の好きなところは?

誰とでも仲よくなれるところ。

以前雑誌で、メンバー全員の特徴を書いてもらったことがあったんですけど「誰とでも仲がいい」と書かれたくらい。ファンの方とコミュニケーションをとるのも得意です!

 

Q7. メンバーの誰かと1日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?

畑 美紗起ちゃん

とてもおしゃれなので、畑 美紗起ちゃんのクローゼットの中にあるお洋服を全部着たいです。

 

Q8. どんな女の子が可愛いと思いますか?

性格がよくて、誰とでも仲よくできるフレンドリーな人が可愛いと思います。

 

Q9. 今時間ができたら何をしたい?

世界中のディズニーに行きたいです。

 

Q10. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「ハグから始めよう」

アイドル全開!って感じの曲調と”リモート”など今の世界に合っているような歌詞に、可愛さや切なさがあって大好きです。

<PROFILE>
首藤 百慧(すとう もえ)
生年月日 2002年2月28日
出身地 広島県
血液型 O型
身長 160.5cm

あわせて読む

ラストアイドルの絶対的エース♡ bisレギュラーモデル阿部菜々実ちゃんQ&A!

ラスアイの王道アイドル担当! 松本ももなちゃんに10の質問♡