【一日3食】をやめる!アラフィフ読者が健康的に−2kgを達成した【ストレスをためない】食習慣

毎日家族の食事を用意する主婦だからこそ、一日3食とるのが当然と思っていませんか。でも体が求めていないときは無理に食事をする必要はないんです。40代50代となったら、自分の体と向き合ってみては。健康的にダイエットする秘訣は、必要な量を必要な時に食べるストレスのない食習慣でした。

▼あわせて読みたい

半年でマイナス20kg!【YouTube動画】でダイエットに成功したアラフォー読者のダイエット方法

我慢がストレスになってやせなかった!

食事制限ダイエットでは風邪を引きまくり、肌にハリがなくなり貧血がひどくなったり、体重は減ってもなんだかストレスがたまっていました。一昨年アメリカに遊びに行き、自由気ままに過ごしたのに体重も増えなくてやっと気づきました。我慢することで本来の体の声が聞こえていなかったんです。一日3食にこだわらずに空腹になったら食べるということを実践したら、やせ体質に変化しました。

教えてくれたのは……勝山希美さん(46歳)主婦

1年ほど前はふっくらとした感じでした。下半身もムチムチで、痩せたいという気持ちばかりが先行していて、焦りがあったようです。

Before

1:一日の始まりは温かい飲み物で心も体も落ち着ける

朝起きると空腹感を感じますが、温かい黒豆茶を飲んで空腹をやわらげます。これだけで朝は満足です。

2:自粛生活中はおうちカフェを楽しみました

娘とカフェみたいなランチを作って外食できないストレスを解消。まあまあ美味しくて(笑)、一石二鳥でした。

こちらの記事もおすすめ!

2週間で2kg減!韓国のデトックスティー【韓方茶】で飲むだけ簡単ダイエット

「漢方以上に効果あり」と噂のお手軽飲むだけダイエットを紹介します。今回は美人大国の韓国から韓方茶。デトックスに効果のあるお茶を2週間読者が飲み続けたら、無理なく2kg体重が減りました。

2021年4月3日 20:00

【2021年最新】出汁の力で痩せパワーUP!【味噌汁ファスティング】でお腹が凹んだ!

過去のダイエット企画で大好評だった味噌汁ファスティンダイエット。実践した皆さんから「簡単に取り入れられて、効果も出やすい」との声。今年は「改訂版」にアップグレードしました。効果はそのままに、より食べやすく、楽しく挑戦できるようになりました。

2021年3月27日 20:00

【4/30まで】《抽選でプレゼントも!》【貼って寝るだけ!】「シミウス」で目指す、軽やかな透明美肌!

毎日、余念なくエイジングケアに取り組んでいるのに、最近、シミが濃くなったと感じたことはありませんか? 原因は、加齢による代謝機能の低下や強い紫外線と考えられています。これから紫外線はどんどん強まるばかり! 夏に向けて今から気になるシミに直接超速で働きかけるケアは大切です。早速はじめましょう!

2021年4月9日 12:00

2021年『美ST』3月号掲載 撮影/平林直己、楠 聖子、奥山栄樹、オノデラカズオ 取材/西岡直美、佐藤理保子、浦崎かおり、稲垣綾香、山田正美 編集/佐久間朋子

美ST