謎ストーリーズ男に「絶対に言ってはいけない一言」【SNSにいる不思議な人々】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「SNSで見かけた変な人々」です。
第3回は「Instagram」を舞台に、Aさん(PR関係・28歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「Instagram」にて…

謎ストーリーズ男に「絶対に言ってはいけない一言」

人々がClubhouseに熱中する頃、インスタのストーリーズにも投稿の嵐。「フォローお願いします」「ついに始めました!」などのメッセージと一緒にプロフィールのトップ画ばかり。ちょっとうんざりしつつ、インスタを眺めていたら、そこにHさん(経営者・33歳)の投稿が。Hとは学生時代のサークルで知り合ったのですが、最近起業をしたようで、Facebookでも意識高めの投稿ばかり。
ある日、Hのストーリーズを見てみると、まるでポエムのような投稿が。そう、画像は特になく基本、文字だけ、そして長い。主に仕事上の決意や志などを書いているようなんですが、時に「命を次の世代に繋いでいくには…」「運命のルーレットは突然の出来事によって回り始める♡」など、命や恋愛がテーマの時も。そしてなぜか文末には「♡」を多用。気になるのでつい見てしまうのですが、読む度になんとも言えない気持ちになるんですよね…。わたしの視野が狭いのでしょうか。

 

人々がClubhouseに熱中

「不快感という関心で見てしまうんだから、私の負けか…」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室