【鬼滅の刃カラー】インナーカラーが映えるヘアアレンジ「ねじりポニー」

昨年大きな話題となった「鬼滅ヘアカラー」。この春も人気は継続中で、おしゃれ好きな大人女子には「ピンクにしたから次はブルー」と色替えも楽しむ人も増えている模様。せっかくのデザインカラー、もっとアピールしたいよね!ということで、カラーが際立つおすすめアレンジをお届けします。

インナーカラーにおすすめのヘアアレンジ「ねじりこみポニー」

波ウェーブにブルーを覗かせてシックに気取って

ちょっぴりクラシカルなイメージ

ちょっぴりクラシカルなイメージが素敵な「波ウェーブ」と「ねじり」を組み合わせたヘアアレンジ。ウェーブの柔らかいテクスチャーを主役に、アレンジプロセス自体はいたって簡単! 大人っぽい「ブルー」をこめかみからポニーの結び目にかけて覗かせて、ほんのり辛口テイストに仕上げて。このMIX感が上級者ムードを醸してくれます。

甘辛MIXが気分!「ねじりこみポニー」が向いている人

インナーカラーはネイビー寄りの大人っぽいブルーが相性よし

こんな人におすすめ! ・スーツ

こんな人におすすめ!
・スーツが多い。または黒、グレーの服をよく着る人に似合いやすい
・可愛いよりカッコよく見られたい! という大人女子に
・他の色はトライ済み。周りとかぶらない色にしたいこだわり派に

うねり質感が主役の「ねじりこみポニー」の作り方

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    1.ストレートアイロンで表面と耳周りを波巻きにします。全体ではなくアレンジした時に見える上半分だけでOK。襟足などの下半分は巻く必要はありません。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    2.顔周りのブルーが入っている部分を残して、低めの位置でゴムで結び、ポニーテールにします。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    3.ゴムを手で押さえながら、トップを指で引き出してくずします。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    4.残しておいた顔周りの髪を2つに分けてねじります。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    5.毛先までねじったら、毛束を指でつまんでふんわりとさせます。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    6.ポニーの結び目の上にくずした毛束を持ってきてミニクリップで留めます。

    こんな人におすすめ! ・スーツ

    7.右サイドも同じようにしてねじって引き出した毛束をくずして、ミニクリップをオン。ピン要らずで簡単に留められて、ゴムの結び目もキレイに隠せます。

教えてくれたのは…ヘアデザイナー井上博美さん(ヘアサロンCANAAN銀座)

今旬のペール系カラーや透明感た

今旬のペール系カラーや透明感たっぷりのブリーチデザインなど、ヘアカラーを得意とするヘアサロン「カナン」。ダメージレスな薬剤レシピへのこだわり、ファッション&個性に合わせたトータルな提案で大人女子からの信頼も厚い。銀座店トップスタイリストとして活躍する井上さんは、美肌映えするヘアカラーのほか、おしゃれなアレンジにも定評が。
CANAAN銀座 カナン銀座
東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE10F
☎︎03-6263-2040 http://www.canaan-salon.jp/
Instagram→@canaan.hairsalon @hiromiiinoue.design

撮影/奥村浩毅 モデル/斎藤可奈子(26歳・フリーランス) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)