こんなに可愛いの!? 韓国の最新マスク&グッズが感動レベルだった

アンニョン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第43回目。韓国ではコロナがだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ入店時のQRチェックインは必須ですし、マスク着用は厳守! でもそんな制限すら逆手に取ったような可愛いグッズが、韓国にはたくさんあるんです♡ 今回は、韓国で人気の可愛くて実用的なマスク&マスクグッズをご紹介。

カラフルなデイジーの刺繍でハッピーな気分に♪

デイジーの刺繍が可愛いすぎる「COCOZI(ココジ)」の「DAISY MASK」は、すべてハンドメイド!

フィルター交換型なので汚れたら洗って使えるところもエコでいいですよね。しかも、フィルターは話題のKF94等級なので安全性も高いという優れもの!

「みんなの顔に花を咲かせたい」という企業のスローガンの通り、このマスクをつけると気分が上がります♡

DAISY MASKはブルー、ブラック、グリーンの3種類(各23000ウォン)。

ヘアゴムやマスクなどの小物を入れるポーチとのセットもとても可愛いので、全部揃えたくなっちゃう♡(マスク、ヘアゴム、ポーチセット/54000ウォン)。

機能性もデザイン性も兼ね備えた話題のマスク!

韓国の保健用マスク専門メーカーである「ACFM」と、2020年韓国消費者が好むブランドマスク部門1位を受賞した、「ジオファームコリア」が手掛ける「ACFM Camelia Line」。

信頼感の高い保健用マスクの機能に鮮やかなデザインが施され、健康・衛生面はもちろん個性的なスタイルまで発揮できちゃいます。

Camelia Lineは「Retro Camelia」「Pastel Argyle」「Blue Bouquet」「Scand Abstract」「 Ditsy Daisy」の5種類1セットで9800ウォン。

これはKF94等級ではないですが、10種類の安定性テストを通過しウイルスの遮断率も80%以上なんです!

D.I.Y 好きにもおすすめ! 可愛すぎるお店にも注目♡

昨年、韓国で大ブレイクしたマスクスストラップ。

もはや韓国では基本と言えるほどの、マストなマスクファッションアイテムとなっていますが、人とかぶりたくない!という人におすすめなのがこちら「 uRiet(ユリエット)」の「D.I.Y ビーズマスクストラップ」。

韓国ではステイホームの影響もあり、手芸やアクセサリー、ビーズストラップ作りが新たな趣味として人気急上昇中。

私も不器用ながら早速作ってみました! 色味やデザインを考えながら真剣に作っていたら、あっという間に1時間以上経っていました。完成したものがこちら♪

D.I.Y KIT(専用ケース、ビーズ、副資材5種 9900ウォン)は、10000ウォン以下と手に取りやすい価格なところも嬉しいですよね。

オンラインでも購入できますが、実はここ、実店舗も可愛すぎるんです♡

ストラップのパーツやキーホルダー、シールなど、コンパクトな空間にカラフルでポップな雑貨がずらり。ビーズだけでなくイニシャルも入れることができますし、可愛いパーツがありすぎて色々欲しくなってしまって大変でした!(笑)

ストラップのパーツを直接見て選べるのも楽しい! ストラップはお店の中で作ることもできるし、店主さんもとっても親切でした。

どんなデザインにするか考えて手を動かすのも童心に戻れてオススメです♡

K-POPが好きな方は推しのイニシャルを入れて作るのも楽しそうだなと思いました♪

お店もとっても可愛いので、旅行できるようになったらぜひ行ってみてくださいね。

「COCOZI」

「ATMOS CARE FASHION MASK(ACFM)」

「uRiet」

ソウル特別市 瑞草区 方背洞839-4
(서울특별시 서초구 방배동839-4)
地下鉄7号線・内方駅7番出口から徒歩5分
水〜日 12:00〜18:00
月・火曜 定休日