韓国で活躍のファッションディレクターは日本人! 気になる私生活は?

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載44回目は、ソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

韓国ファッションブランド「FEKETE(フェケテ)」のディレクターとして活動する、レイマイさんにお話を伺いました。

Q1.韓国に住んでどれぐらいですか?

A.約3年経ちました!

大学生の時に初めて韓国を訪れ、韓国ファッションに出会ってからは、日本にいるときも韓国通販でしか服を買わないくらい好きになりました!

そこからコスメや美容も含め、韓国のすべてを好きになりました。

そして、大学卒業後は韓国の服に関わる仕事がしたいと思うように。今、韓国ファッションブランドのバイヤー、デザイナー、スタイリストなど様々な役割を果たすディレクターとして仕事をしていますが、本当にありがたくて幸せなことだと実感しています。

Q2.韓国生活での過ごし方は?

A.ブランド「FEKETE」の仕事に夢中です!

普段はブランドのバイイングをしたり、デザインを考えたり、生地市場に行ったり、FEKETEのアイテムでコーディネートを組んで撮影をしていることが多いです。

Q3.行きつけのカフェ&定番メニューを教えてください

A.乙支路(ウルチロ)にある「閃光」

韓国では人気のあるエリアや場所のことを「ホットプレイス」と言うのですが、そんなホットプレイス・乙支路にあるカフェ「閃光(ソムグァン)」のフレンチトーストが大好き!

夜はバーとして営業していて、フルーツやチーズの盛り合わせは見た目もおしゃれで味も満点! いつ行ってもお客さんでいっぱいの韓国でも大人気なカフェです。

Q4.チェックしている韓国人のインスタは?

A.独自の世界観を持った人に憧れます!

どこのブランドにもないような雰囲気を持っている「freckle(フレクル)」というブランドのオーナー、キム・ソラさんのフィードは見ているだけで楽しくなっちゃいます!

「freckle」のアイテムも欲しくなるし、着こなしを参考にさせてもらうことも。自分とはまったく違う世界観なので刺激をもらえるんです。

インスタグラムもとってもおしゃれで可愛いYouTuberのギュリンちゃん。持っているもの、行っている場所がいつも最先端なんです!

80〜90年代のアメリカンカルチャーが好きみたいで、見ている映画や聴いている音楽、持っているアイテムもついチェックしちゃいます。

YouTubeではVLOGをメインにあげていて、ROOM TOURやROOM DECORが特に人気。カフェのようなお部屋が素敵すぎてインテリアも参考にしています!

姉妹で運営されているブランド「spooning」の世界観も大好きだし、お洋服もとっても素敵!抜群のスタイルを生かしたファッションセンスも参考になるんです。

最近あまり肌を出す服を着ていなかったけど、spoonjaneさんの露出多めのコーデが可愛くて、今年の夏はミニ丈のワンピースやキャミソールをたくさん着たいなってインスパイアされています!(笑)

Q5.お気に入りの韓国コスメは?

A.Rom&nd

「Rom&nd(ロムアンド)」のZERO VELVET TINTが大好きで、すでに5本目をリピート中!

発色が良いしカラー展開も豊富で、何より塗り心地がふわふわしていて、ティントにはあまりないテクスチャーがとても良いんです!1番好きなカラーは#06 DEEPSOUL。

Q6.自分だけのマル秘美容術は?

A.韓国では必須の皮膚管理とコルギ!

定期的に皮膚科に通って基本的な皮膚管理をしています。

体にも顔にもホクロが多いので顔だけで23個レーザー施術したことも!なかなか消えないので、今もホクロのレーザー施術は続けています。

あとは小顔マッサージ(コルギ)に月2回ほど行くようにしていますね。

Q7.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

<好きなところ>
・トレンドの新陳代謝が早くて刺激的

常に新しいものか生まれ続ける刺激的なところが大好き!

<苦手なところ>
・トイレ問題

日本みたいにコンビニなど、どこにでも綺麗なトイレがあるわけではないのでトイレ探しに苦労します。お腹が弱いので大変です(笑)。

Q8.最後に、日本のみんなににおすすめしたいことは?

A.Dr.Jart+のシートマスク!

今更なんですけど韓国コスメブランドのシートマスクにどハマりしているんです。

いろんなマスクを試した結果「Dr.Jart +(ドクタージャルト)」のSoothing Hydra Solutionがめちゃくちゃよかったので是非皆さんにも試してみて欲しいです。

 

【Instagram】

閃光
ソウル特別市 中区 忠武路4街32-16,5F
(서울특별시 중구 충무로4가32-16,5F)
月〜土 12:00-22:00
日 12:00-19:00
★ワインはボトル販売のみ
地下鉄3・4号線チュンムロ駅8番出口から徒歩2分