長年のもやもや解消!パーソナル診断でおしゃれの迷いがなくなった【Martist西尾佳奈美】

パーソナルカラー診断&骨格診断
先日初めて
✔︎パーソナルカラー診断
✔︎骨格診断
をしていただきました。
イメージコンサルトでもあり、Martistでもある吉田葵さんに診断していただきました!
とっても可愛くて気さくで、3人の男の子ママには見えない!!丁寧に分かりやすく説明していただき、似合うカラーや服だけでなく、コスメや小物使いなども教えてくださいました。
まずパーソナルカラー診断。
生まれ持った体の色に似合う色が「パーソナルカラー」 といいいますが、自分はどれなんだろう?と長年悶々としており(笑)、やっとプロに診断していただけました!
パーソナルカラーの分類は大きく分けて4つに分けられるそうで、私は「ブルベ夏」でした!
☟こんな感じにカラー別に布をあてて、
どのトーンが一番肌馴染みがいいか診断してくださいます。
一緒くたに「黄色」といっても、
深い山吹色もあれば、鮮やかなレモン色もあったりと色味がたくさんあります。私は少し青みがかった淡い黄色が似合うとのことでした。
自分ではこの色が似合うかな?
と思っていてもちゃんと診断していただくと、意外と違っていることも…
私はゴールドアクセばかり持っているのですが、ブルベ夏の場合、シルバーアクセの方が似合うとのこと!
さっそくシルバーアクセも新調しちゃいました(笑)たしかに服の色とも合って、肌馴染みも良く見えます。

骨格診断結果は「ナチュラル」

次に骨格診断。
骨格や筋肉のつき方によるスタイルの違いを診断していただきました。体型によって似合う服の形や小物があるので、これもパーソナルカラーに続いて知りたかったこと。
骨格診断の分類は3つで、私は「ナチュラル」でした!

厚みのあるざっくりニットも似合うらしい!今まで着膨れするかな?と避けていたので、今年からは挑戦していきたいです♬

骨太で肩幅もある方なので服によっては似合わないものもあったり…けどこうやって診断していただけると、自信を持って服選びができるのでとてもうれしかったです♡

最後は持っているコスメで似合うメイク術も教えてくださいました!自宅で診断していただいたので、散々遊び倒し寝てしまった子どもを抱っこしながらでしたが(笑)

吉田さんも子ども慣れしていらっしゃり、息子が愚図ってもとても優しく余裕を持って接してくださいました!子どもがいながらも診断していただけるのは本当に有り難いです♡

肌や瞳の色、髪の毛の色や質感が違うように、似合う色は人それぞれ。自分に似合う色を身に着けると、肌がきれいに見えたり、 若々しく見えたりとうれしい効果がたくさんあ
ります!
ご興味ある方がいらっしゃれば、ぜひ一度診断を受けてみると今後の参考になり、洋服選びやコスメ選びが楽しくなると思います♬
写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧