【3COINS 5月】親子でワクワク♪いつものおさんぽを「2倍」楽しめる魔法のアイテム

まだまだコロナが猛威を振るう中、遠出もままならず近所の公園へお出かけするご家族が多いのではないでしょうか。いつもの道、いつもと同じ公園だと、こどももマンネリ化してきてしまいますね。そこで、3COINS(スリーコインズ)から、マンネリ化を打破してくれる魔法のアイテムが発売されたので、早速試してみました。

「おさんぽセット」ってどんなもの?

「おさんぽセット」とは、子どもがおさんぽの道中で、カードに書かれたポストや車などのチェックポイントを探しながら、ビンゴゲームのように穴をあけていくもの。

 

1. イラスト+文字入カード(2枚)、無地カード(1枚)、半透明のビニール素材ポシェットの4点セット。ポシェットは、紐の長さが変えられるデザインで約55cm~約107cm調節が可能です。 

2. カードは、縦16,5cm×横11,5cmと子どもでも持ちやすいサイズ感。イラストとひらがなで記載されているので、子どもが認識できるようなデザインが特徴です。

「おさんぽセット」をMartライター親子が使ってみた!

1. ポシェットの紐を調節して、手にはカードを持って、いざっ!真ん中の「おさんぽすたーと」に穴を開けて、おさんぽ開始。

2. カードを持って道路を歩く際は、こどもがキョロキョロとするので、必ず横におとなの方が寄り添うように歩いて下さい。

3. まず、初めに発見したのはポスト!「あったよー!」と嬉しそうにカードに穴を開けてました。 (カードに穴を開ける際は、必ず安全確認をして、止まってやって下さい。)

4. 公園に着くまでに、くも・べんち・はな・でんしんばしら・くるま・じてんしゃ・まんほーるを発見。

5. 最後は、はとを見つけて終了となりました。

子どもとのおさんぽのマンネリ化は打破できたのか!?

1. おさんぽを終了して、手元にあるカードを見たこどもは嬉しそうに「いぃ~ぱい!見つけちゃた!みてみて、穴いっぱい。」と喜んでいました。

2. ポシェットには、おさんぽの途中で拾った宝(小枝・松ぼっくり・石)を入れて、ニヤニヤしていました。

3. ポシェットが軽量かつ丁度よいサイズ感(約18cm×15cm)で、こどもがずっと掛けていても負担にならず、ちょっとした物を入れられるのでピッタリでした。カードもひらがなで書いてあるので、文字のお勉強にもなるのも◎親子で楽しめるポイントがいっぱい詰まったセットです。いつもの道・いつもの場所を「思い出になるイベント」へと変えてくれる素敵なアイテムを親子で試して頂きたいです。おさんぽセット. ¥330(税込み)

【詳しくはこちら】
3COINS https://www.palcloset.jp/3coins/
※掲載商品は取材時点の情報です。
※店舗によっては取り扱いがない場合があります。

撮影・取材・文/小口美佳