美容編集部員の「これがよかった!」美ST11月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は9月16日発売「美ST」11月号の「これがよかった!」アイテム3選です。

▼あわせて読みたい
気づかないうちに口角が下がっていませんか?マスクを外した時のうっかり大失敗【老化編】

マスクの日の柔ら軽やかメーク、イチオシのコンビはコレ!

今回特集で担当した「マスク美人シャドウとリップ」のイチオシはこの2つ。1つ目はルナソルのアイカラーレーション EX14。ハイライト・アクセントカラー・締め色がバランスよく入った、毎日手が伸びそうなくらい使いやすさ抜群の血色アイシャドウ! 柔らかさ・血色・目力が一気に叶います。SUQQUのシアーマットなリップ(焦紅)も名品。どんな肌色も明るく見せる旬のレッドブラウンで極軽マットなつけ心地。マスクにつかない&適度な透け感でミラーレスでも気軽に塗れちゃいます。

教えてくれたのは……美ST編集 長谷川千尋(25歳)

即美人印象UPを実感基本の黒アイラインを極めたい!

黒アイライン、毎日ちゃんと描いている“つもり”でした。でも、今回特集で担当した基本のアイラインの描き方に変えたら、周りから「今日綺麗!」「メーク変えた?」と言われるように。ラインひとつで印象が即変わることと、基本の大切さを実感。ファシオの黒ペンシルはスルスル引けて不器用な私でも使いやすいです! 綺麗に引けない日もありますが、メークも練習あるのみ! 毎日引いて基本のアイラインを極めようと思います。是非P.58をチェックしてみてくださいね。

教えてくれたのは……美ST編集 浜野彩希(27歳)

スキンケア効果とうるサラでマスクを外した時に差が出ます!

秋冬の新作ファンデは見た目はうるっ、触れるとサラッ、なマスク時代に合ったツヤ感が主流。中でもこれはヘビロテすると実感したのが、Diorのカプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム ファンデーションとポーラのB.A ハイドレイティングカラークリーム。どちらも信頼するスキンケアシリーズから誕生しただけあって、長時間つけた後が素晴らしい! 肌に溶け込むように馴染んでしっとり感をキープしているのに表面はサラリ。上質感で肌を格上げしてくれますよ。

教えてくれたのは…… 美ST副編集長 漢那美由紀(49歳)

こちらの記事もおすすめ

【美魔女のセルフメーク術】マスク生活だからこそ、顔の印象を左右する眉にとことんこだわるべき

自分の素材を活かすメークを知っているのも美魔女ならでは。骨格からメークを考え、自分に一番似合う美眉にたどり着いた青木さん。マスク生活だからこそ、顔の印象を左右する眉にとことんこだわるべき。美魔女の美眉づくりのメソッドをご紹介です。

2021年8月17日 17:30

血色不良唇は実年齢プラス5歳! 【マスクを外した時】に急に老けないために気をつけるべき6つのこと

どうせ見えないからとノーリップ、ノーファンデ、目立つ法令線や毛穴はマスクで隠してしまおう!という手抜きを続けていると、マスクを外した時に急に老け感が露わに。意外と人に見られているマスク外しの瞬間にも、綺麗でいられるようなメークを仕込むのが、これからの美女のたしなみです!人の振り見て我が振り直している読者6人のテクニックを伺いました。

2021年8月12日 17:30

マスクを取ったとき一番気になる“ゆるみ”、「どうすればいいの?」に大満足の美容液、見つけた!

近い未来にマスク生活から解放されるときが来たら、あなたは自信を持ってマスクを外すことができますか? マスク装着期間が長引くにつれ、悩みとして挙がるのがマスクの着脱によって気づく自らの「ゆるみの兆し」。「マスクの有無で年齢の印象が違って見える」「マスク跡がなかなか消えない」「写真やビデオに映る、目元・口元の影が気になる」……これらの悩みに気づけたあなたは勝ち組です。なぜなら、名品による手軽なケアが叶うから。私たちの悩みにしっかりアプローチしてくれる数々のベスコスを受賞したエリクシールの美容液をCHECKしてみましょう!

2021年8月31日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載

美ST