簡単におしゃれ感が出る「モノトーン×スニーカー」の鉄板法則

撮影/水野美隆〈zecca〉
撮影/須藤敬一
撮影/魚地武大〈TENT〉

この秋は、改めてモノトーンの魅力を再確認。もちろん今季のトレンドだからというのもあるけれど、失敗しずらく、これほどお洒落に近道できるルートって、他にはなかなかありません。年中スニーカー派のあなたにも、この秋はモノトーン×スニーカーコーデに挑戦を!

こちらの記事も読まれています

▶︎新コラボ「UNIQLO and White Mountaineering」全ラインナップ!アウターに注目

黒ジャケットのかっちり感を
足元で抜いて

撮影/水野美隆〈zecca〉

もはやオフィスコーデの鉄板になりつつある、ジャケット×スニーカー。かっちりした印象の黒ジャケットほど、スニーカーでの抜け感が映えるという法則が。そしてベースが黒のワントーンならば足元は白一択!モードな印象に仕上がります。
スニーカー(オニツカタイガー)

 

リラクシーなスウェットを
キレよく引き締めて

撮影/須藤敬一

スウェットパンツに合わせるスニーカーは、コーデの主役になれるキレのある一足を選びたいところ。ボリューム感のあるスポーティなハイテクデザインのスニーカーは履くだけで今年っぽさが出せイチオシです。
スニーカー(D.A.T.E.)

 

黒のワイドパンツには
白のローテクが好相性

撮影/魚地武大〈TENT〉

ワイドシルエットのパンツには、厚みが控えめなローテクが好相性。とりわけどんな色柄にも合わせられる白スニーカーは、この秋大活躍すること間違いなし。一足もっておきたいところ!
スニーカー(シシ)

こちらの記事も読まれています

▶︎きれいめに際立つ「白トップス」7選!乳幼児ママの“白い服”最新事情

▶︎働くママの人気No.1バッグはTHE ROW!オシャレな人のお気に入りをSNAP

文/磯部薫
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。