フジ新美アナ「ガッカリされたらどうしよう…」。そんな不安から救ってくれた同期の言葉

ついに発売が2日後に迫った『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』。今回のカレンダーでは、参加した19名のアナウンサーの「これまで画面では見せてこなかった一面」「一人一人の秘めた魅力」が表現されています。JJでは、そんなカレンダーの未公開カットを、発売日の10月12日まで毎日公開中! 今日は、11月を担当した新美有加アナウンサーの登場です。

カレンダー本誌には載らない未公開カットがこちら!

カレンダー撮影の感想を聞いてみました!

-撮影で印象に残っていることがあれば教えてください。

照明の違いで印象が変わるのはテレビでもあることですが、同じメイクでもこれほど世界が変わるのかと、表紙と中面のギャップの作り方に感動しました! 撮影がトップバッターだったので、うまく出来ずにガッカリされたらどうしようと実は不安だったのですが、綺麗にしていただき褒めてくださるので安心して臨めました…。

-今回の衣装を実際に着てみていかがでしたか?

3ピースを着る機会はこれまでなかったのですが意外としっくり! アクセサリーも主張があって一見ハンサムですが、ジャケットの下はベストだけ。密かに腕が見えるところなどは抜け感もあるので、色っぽく見えると嬉しいです。

-ヘアメイクも普段とは少しイメージの違う仕上がりだったと思います。撮影中に不安はありませんでしたか?

『すごく細かなところから作り込んでいても自然体に見える』、プロの力を体験させていただき光栄でした。仕事ではブラックメイクやヌーディーリップはしませんでしたが、気分をあげたい時に取り入れようと思います!

-実際にカレンダーになった写真を見てどうでしたか? 

笑顔と無表情の二つの候補があったのですが、最終的に一番リラックスした表情が選ばれたのは意外でした! 結果的に大人っぽいけど、怖くはない…、年を重ねるのも悪くないなあと思っていただけたら嬉しい写真になりました!

-撮影現場では、他のアナウンサーのみなさんにもたくさん声をかけられたと思います。なにか印象に残っている言葉はありますか?

プロデューサーを務めた同期の2人が「やっぱり似合うね」と言ってくれたこと。今回は私を知り尽くした2人だからこそのイメージだと思うので、初のソロカットで不安でしたが期待に応えられたようでホッとしました。

最後に、明日ご紹介する12月担当の宮司アナ&井上アナのお写真、新美アナから見た推しポイントを教えてください。

博多美人2人の優しい笑顔と、その中に各々の芯の強さが出ているところに注目です。番組のメインキャスターとしてどんなことがあってもブレずに笑顔で伝え続ける2人の姿勢は同僚としても尊敬しています。一見姉妹のようなかわいい笑顔と、そんな2人の内面のかっこよさが出ている一枚を一年の締めに楽しんで欲しいです!

カレンダー概要

商品名:『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』
価格:本体2,300円+税
発売日:10月12日(火)より全国書店にて販売開始
予約販売:フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」にて予約受付中
販売場所:フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

カレンダーの購入はこちら!

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘアメイク/NAYA スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大