【ダイソーコスメ】9色で100円! コスパ最強のアイシャドウパレットを検証

ダイソーで買える衝撃コスパのコスメブランド「UR GRAM(ユーアーグラム)」。SNSを賑わすコスパと使用感は実際どうなのか。今回はまさかの9色100円のアイシャドウパレット「ブルーミングアイカラーパレット」の定番2種を使ってみました。コスパ最強のカラー展開に思わずため息が…!

UR GLAM(ユーアーグラム)ブルーミングアイカラーパレット

ブラウンをベースに配色された01(左)と、赤みブラウンを感じる配色の02(右)の2種が定番カラー。グラデーションのように2〜3色を重ねる使い方はもちろん、単色でも使えるハズレなしのカラーが集まっています。少し粉飛びしやすかったり、なかなか色が乗りにくかったり、という部分は感じました。それでも、アイシャドウベースをまぶたに塗ってからだと粉飛びは気にならないし、指よりブラシで色を乗せるとしっかり発色するので問題なく使えます!

こちらは01の9色。比較的シンプルなベージュやブラウンカラーが集まっています。①と⑨はマット、③〜⑤はツヤ感のある細かいラメ入り、②⑥⑦⑧はラメ入りです。個人的には④がお気に入り。シンプルで肌に溶け込むのにほんのりラメが入ってるので目元をパッと明るくしてくれます。

こちらは02の9色。カラーパレット上ではかなり派手な色に見えますが、色を出してみたら思ってたより使える色が多いことが判明! ①②がメタリックな偏色ラメ入り、③⑨がマット、④⑥⑦が細かいラメ入り、⑤⑧が他より存在感のあるラメ入りです。02の中でお気に入りは②! 強めの色に見えるけど、ちょっと気分を変えたいときやアクセントにしたい時にぴったりなピンクのラメがとても可愛いです。


いかがでしたか? コスパ最強のアイシャドウ、気になったらぜひ試してみてくださいね♡