「bis LEADERS」伊藤麻衣ちゃんの冬コーデをピックアップ♡ 人生のターニングポイントも聞いてみたよ!

今回はお気に入りの冬コーデを紹介。12月に着たくなるホワイトコーデで甘い印象に♡ その他、これまでの人生の振り返りやこれからの展望等についても、インタビューしたので、お見逃しなく。

プロフィール&「bis LEADERS」になった気持ちを覗いてみよう♡

今回SHOWROOMイベントで特別審査賞に選ばれ、見事に「bis LEADERS」になった麻衣ちゃん! 現在も引き続き配信を続けているとのこと。
また、来年2022年1月に「文化の解釈と文脈の再構築を理念に“今”と向き合い、そして心に届ける事を。」をコンセプトにした、自身のアパレルブランド「maito」を設立予定です。
今回は「bis LEADERS」に関する質問もしちゃいました!


ーーbis LEADERSになった感想は?
心から嬉しいです♡ 普段からリボンとかフリルとかが大好きなので、それが詰まっているbisでこれから活動できることがとても楽しみです。実は去年bisのイベントをきっかけにSHOWROOMを始めたんです。でも、その時は無念な結果で終わってしまいました。だからこそ、今回チャンスを掴めて本当によかったです! 去年から応援してくれたファンの方も自分のことのように喜んでくれました♡

ーーbis LEADERSとして、これからやってみたいことは?
スタイリストをしていたときの経験を生かして、スナップなどで可愛いコーディネイトを皆さんに届けたいです。また、来年自分のブランドを立ち上げるので、bisともコラボ商品ができたらいいな〜なんて考えています(笑)。

お気に入りの冬コーデを公開!

冬をイメージして白を中心にしたこちらのコーデは、全て一目惚れしたアイテムでスタイリングしたそう。マフラー、バッグや靴のファーの色を合わせることで、統一感がある印象になって、シーズンムードをグッとアップ。
また、髪型をポニーテールにすることで、スッキリした雰囲気をメイク。髪飾りとして添えたリボンがトップの高さを増やしてくれて、小顔効果を発揮します♡ また、なんとこのリボンは着なくなったスカートをリメイクしたもので、今号のbisのテーマ「リボーン(再生)」にもリンク。


アウター¥35,000/イキ ワンピース¥60,000/エムエムシックス マフラー¥12,000/ラルフローレン バッグ¥140,000/メゾンマルジェラ ブーツ¥77,000/クロエ リング¥150,000/カルティエ イヤカフ¥2,500/不明 リボン/ハンドメイド
*ブランド名、価格は全て本人申告です。

ピックアップアイテム♡

マフラー

シンプルで合わせやすさ抜群なラルフローレンのマフラー。歩く度に揺れる太めのフリンジが遊び心をくすぐります。

ブーツ

ファー付きデザインで冬っぽさが溢れ出すクロエのブーツ。フェイクレザーは水を弾んでくれるので、雨の日に使ってもOK。

イヤカフ

耳元に華やぎを添えてくれるイヤカフ。小ぶりなパールで愛嬌をちょい足し♡

インタビュー企画Q&A

今回は麻衣ちゃんの魅力をより伝えられるよう、これまでの人生においていちばん重要な分岐点について尋ねてみました! また、ファッションやモデルに興味を持ったきっかけにも深堀りインタビュー。

ーー人生でいちばんのターニングポイントは?
自身のブランドを立ち上げると決心したことです! 2020年3月にコロナが流行ったことで、今までしていたスタイリストの仕事が激減し、2カ月間休業になったんですよ。そこで、もう一度自分やりたいことを考え直した結果、ずっと挑戦してみたかった自分のブランドを立ち上げようという決意ができました。SHOWROOMにおける配信でも、たくさんブランドのことを話しています。ブランドの立ち上げからずっと見届けてくれたファンの皆さんに感謝です♡

ーーファッションに目覚めたきっかけは?
父と母がファッション系のお仕事をしているので、その影響かなと思います。初めて洋服を作ったのは6歳のときで、大好きだったプリキュアの衣装を紙で作りました。今は個性的な洋服や派手な洋服が好きです。

ーーモデルをやりたいと思うようになったきっかけは?
自分のブランドを立ち上げるにあたって、デザイナーである私自身も服がきれいに着こなせるようになりたいな、と思ったからです。

2022年の展望をチェック

まもなく2022年を迎えますが、虎年でやりたいことを聞いてきました! その前に、本人が選んだ「2021年でいちばんお気に入り、または印象に残っているInstagram写真」を公開♡


photo:mimimimimai

ずっと行きたかった仙台で、初めてメロン梅酒に挑戦したとのこと。「本当においしくて、幸せそうな表情がお気に入りです」と語ってくれました。SHOWROOMでは毎週土曜日に乾杯配信をしているので、みんなも興味を持ってくれたそう♡

ーー2022年、やってみたいことは?
いちばん叶えたいのはやはりbisとコラボの洋服を作ることです! あとは、とにかくスポーツが好きなので、一度もしたことがないボルダリングにすごく興味があります。来年こそ挑戦してみたいですね♡

Photo_Toru Hasumi Model_Mai Itou Edit & Text_Youmei Ki