シャネル、プラダ、ヴァンクリ、マックスマーラ…大人の憧れブランドが私の原動力になる!

妻として母として……家族優先で常に後回しにしてきた自分を解放するとき、憧れブランドは、私たちの心を震わせ、その殻を打ち破る原動力になります。この冬、手にしてみたい名品をお届けします。

目次 ★ CHANEL
★ PRADA
★ Van Cleef & Arpels
★ MaxMara


★ CHANEL

やっぱり永遠の憧れ...... シャネルのシューズをさらりと纏って 昔から変わらぬ憧れブランド、シャネル。母の顔の日に活躍してくれる普遍のデザインも素敵。でも「好き!」「可愛い!」だけで選んだシューズやアクセサリーバッグを身につけたとき、また新たなステージへ踏み出せるはず。

まるでシンデレラシューズ。その一歩から〝新たな私〟へ

上品なラメの入ったツイードと艶やかに輝くパテント、〝ダブルC〟の留め具と履くだけでシンデレラ気分になれるメリージェーン。格上げホワイトコーデの小物には、もう一つの主役・シャネルのファーバッグを合わせて。

シューズ¥152,900バッグ¥542,300(ともにシャネル)コート¥99,000パンツ¥19,800(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店)ニット¥16,500(エリオポール/エリオポール代官山)ピアス¥57,200(シンパシー オブ ソウル スタイル/フラッパーズ)


★ PRADA

今季のトレンド・ぷっくりバッグをシンプル服に効かせて 初めて自分の給料で買ったプラダのバッグ。そのときの高揚感を思い出しながら、人気の再燃するロゴに自分を重ねてみる。シンプルスタイルに変化をくれるバッグで私たち自身もリバイバルさせたい。

アイコニックなBAGでエッジを効かせて

いつものシンプルコーデにビビッドカラーとぷっくりフォルムのミニバッグを加えるだけで、お地味シンプルから脱却できます。トライアングルロゴの効いた、辛口コンバットブーツを投入して甘辛ミックスに、トレンド感もUP。

ハンドバッグ¥280,500ブーツ¥152,900(ともにプラダ/プラダ クライアントサービス)グレーニット¥39,600(ebure/ebure GINZA SIX店)スカート¥49,500(シャイナ モート/アパルトモン 青山店)

variation

プラダの象徴的なモチーフがバッグに。ふっくら触り心地の良い素材はナッパレザーのパデット仕様。ファスナー開閉、調節可能なストラップもスタイリッシュでかつ使いやすい仕上がり。

右:鮮やかなターコイズで目を引く華やかさを。ショルダーバッグ¥346,500
中:コーデに上品さを出す深みのあるパープル。ショルダーバッグ¥346,500
左:象徴的なブラックでよりアイコニックに。ハンドバッグ¥280,500
(すべてプラ ダ/プラダ クライアントサービス)


★ Van Cleef & Arpels

毎年ホリデーシーズンに増やしていきたいモチーフジュエリー 一年頑張ったご褒美にジュエリーを買おうか迷いながら諦めがちな自分に伝えたい。永遠に輝きを放つタイムレスジュエリーは私たちの何げない日々に幸せをもたらし、積み重ねた時間も未来への投資になります。

年齢を重ねた肌も美しく魅せるローズゴールド

    • 黒ニットにはもちろん、どんなカラーにも映えるローズゴールド。少し大ぶりなイヤリングが顔周りを際立たせます。未来の自分の手には大小サイズ違いのブレスレットを重ねづけしたい。おばあちゃんになってもずっとつけていたいと思えるタイムレスジュエリー。

      ヴィンテージ アルハンブラ イヤリング¥489,500 スウィート アルハンブラ ブレスレット 6モチーフ¥379,500 ヴィンテージ アルハンブラ ブレスレット 5モチーフ¥506,000(すべてヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)ニットワンピース¥96,000(ピセア/エスケーパーズオンライン)

variation

ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント¥334,400(ヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)


★ MaxMara

箔のあるコートを着る機会が 限られるからこそ、シンプルなコートに投資して 毎年買おうと思いながら迷っていた一枚。ベーシックで上品なキャメルのコートを買うなら今。思った瞬間に買うべきです。その一枚が仕事を家事を頑張る糧になり、自分をランクアップさせる力になります。

優雅なキャメルコートは飽きずに着られる名品

少し光沢感と風合いのある毛並みが特徴のアイコンコート「マニュエラ」。ベルトを無造作に結ぶとまた違った印象に。バックスリットでロング丈でも足さばきが良い。クールなブラウンコーデに上品さを加えデキる女に格上げしてくれます。

コート¥328,900ニット¥90,200バッグ¥151,800シューズ¥108,900[参考価格]〈すべてマックスマーラ〉パンツ¥38,500ネックレス¥44,000〈ともにエス マックスマーラ〉(すべてマックスマーラ ジャパン)

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)〈モデル〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/SONOMI(身長:172cm) ヘア・メーク/神戸春美 スタイリスト/濱口沙世子 取材/竹永久美子 ※情報は2021年12月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

ボッテガに、セルジオロッシに!旬の「ワークブーツ」は間違いないブランドから選ぶ
憧れブランドの「ふわふわもこもこバッグ」に大人はいま熱視線!【プラダ、フェンディ、ボッテガetc】
ベーシックなオシャレも見違える!憧れブランドの「ロゴバッグ」4選

STORY