「嫌な服を着ると気分も下がる」有名モデルが服を着る楽しみとは?

ファッションを「自信に繋がるもの」と定義する藤井夏恋。昨年からはファッションブランド『NEROLI』のディレクターに就任し、よりファッションと向き合う時間が増えた彼女に、どんなことを考えて服を着ることを楽しんでいるのか聞いてみた。

嫌だなって思う服を着ていると着心地も悪くなる…

今の彼女を構成する大きな要素でもあるファッション。彼女がどう考えて向き合っているのか聞いてみると、「ファッションは自分の自信に繋がるもの」と教えてくれた。「自分が好きな服を着ると歩き方や姿勢も変わる。サイズがしっくりこなかったり、嫌だと思う服をきていると居心地も悪くなる…」と、服次第で自分のモチベーションも変化するという夏恋。

そんな彼女の今日の私服は、ブラックのワントーンでまとめられたモードなスタイリング。クールでカッコいいのにどこか女性らしさのあるコーデはまさに“藤井夏恋っぽい”格好。

黒い服が多いのは、黒を着ている自分が一番好きだから

夏恋が普段コーデで意識していることは意外とシンプルで、「スタイルがよく見えるかどうか」の一点。そのためのポイントは2つ。① 締めるとこは締めること。そして、② ぺたんこよりもヒールもしくはプラットフォームを選ぶこと、だそう。「フラットな靴ももちろん好きだけど、高さがある方が気がシャンっとする気がする」とその理由を教えてくれた。思い返してみれば、どれだけ朝の早い撮影の日でも、基本はヒールや高さのある靴で常にスタイル良く、カッコいい印象がある。

記事全文はこちらから

DRESS:NEROLI SHOES:juemi BAG:VALENTINO

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘアメイク/KATO<TRON> スタイリング/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大