【ベビーカー&電車移動のマザーズバッグの中身】厳選!赤ちゃん持ちものとは?

赤ちゃんを連れて外出できるようになると、ちょっとした外出でも荷物が多くなり、「みんなどんなバッグを使っているんだろう」「なにを持ち歩いているんだろう」と気になっている赤ちゃんママも多いはず。そこで赤ちゃんママたちがリアルに持ち歩いてるマザーズバッグと持ちものを大調査!今回は0歳女の子ママ、村田由加里さんの「とにかく軽くて、雨にも強いロンシャンをマザーズバッグとして愛用してます」というこだわりのマザーズバッグと持ちものを教えていただきました。

マザーズバッグの中身
マザーズバッグ

【プロフィール】

村田由加里さん(31) 0歳女の子ママ
現在育休中。アウトドア派で
、休日は家族みんなでドライブや旅行など楽しんでいます。

村田由加里さん(31) 0歳女の子ママ

【マザーズバッグ

Longchamp

軽くて丈夫なロンシャン
何かと荷物が多く重くなるので、軽くて丈夫なロンシャンはマザーズバッグとしても優秀です!

【0歳女の子ママ、村田さんのマザーズバッグの中身一覧

マザーズバッグの中身

ベビーカーで電車移動の日のバッグの中身。重くならない様に、厳選して選んでいます。

【アイテム1

gelato pique/オムツポーチ

gelato pique/オムツポーチ

オムツとお尻ふきと一緒に、着替えもこのポーチにひとまとめにしています。

 

【アイテム2

おもちゃ・スタイ

おもちゃ・スタイ

エミレーツの機内でもらったアメニティポーチに、おもちゃやスタイを入れてます。かさばらずに持ち運べて便利です。

 

【アイテム3

母子手帳ポーチ

母子手帳ポーチ

シンプルな白ポーチに、母子手帳・帽子・カチューシャをまとめています。

 

【アイテム4

液体ミルク

液体ミルク

液体ミルクとお菓子は液漏れ防止の為、ジップロックにいれています。

 

【アイテム5

FAMILIA/サブバッグ

FAMILIA/サブバッグ

ベビーカーにかけて飲み物を入れたり、すぐに取り出したい物を入れてます。ちょっと買い物したものを入れるエコバッグとしても使ってます。

ベビーカー移動の日のお洒落なマザーズバッグをご紹介頂きました。マザーズバッグの中身も気分があがるアイテムで揃えると、子連れのお出かけも楽しくなりますよね。是非、子連れのお出かけの際の参考にしてみてください!

取材・文/黒﨑梨緒

▼合わせて読みたい

【0歳3歳ママのマザーズバッグの中身】パパとも兼用!ブランド使いが上手なモード派ママ

【乳幼児ママのミニバッグの中身】冬の自分用厳選アイテム

VERY編集部大調査!赤ちゃん家族にすすめたい【車の最新事情】

マザーズバッグと持ちものを大調査!