星ひとみさんセレクト!謝罪のときにピッタリの開運手土産

「相手のことを思う」。贈り物の始まりはそこから。贈る相手の好きなこと、似合うものを想像しながら物を選ぶ時間は楽しいものです。新しい出会いの多いこの時季、対人運を上げてくれるギフトについて、天星術占いの星ひとみさんに聞きました。

◇ 謝罪のときにピッタリの開運手土産

1・どら焼き 6個箱入り¥1,700(うさぎや阿佐ヶ谷) フワフワしたどら焼きは、人のイライラした気持ちを柔らかにする効果があります。 2・黒船カステラbebê 6個詰め合わせ¥2,614(黒船) カステラの鮮やかな黄色と単純ではない甘さは、人の心を穏やかにします。

星ひとみさん

菓子折りとは、本来〝箱〟のことを意味します。謝罪の時に持っていく菓子折りは、パッケージがしっかりした個包装のもので、後に残らない、どら焼きやカステラにしましょう。

<贈ってはいけない>

ずっと置いておけるものや保存できるものは、その時の嫌な思いも残してしまうので贈ってはいけません。手ぬぐいは縁を切るという意味合い 持つので、謝罪には不向きです。
 

星ひとみさん

東洋占星術を基に、統計学や人間科学など 様々な要素で作り上げられたオリジナルの 運勢鑑定法「天星術」の開祖。テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」での 的中率でSTORY世代のファンも多数。

 
撮影/西原秀岳(TENT) スタイリスト/YUKO(+y design) 取材/片山あゆみ ※情報は2022年5月号掲載時のものです。
 

こちらの記事もおすすめ!

・【お祝い・お礼・訪問】シーン別、星ひとみさんの開運手土産・ギフト10選
・神社巡りするなら!「開運スポ可愛ファッション」コーデ3選
・家の「水の気」の宿る場所を徹底的に掃除!|星ひとみさんの開運アクション

STORY